アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。

今朝は曇っています。

✳ひとは死んだら何処に行くと思いますか❔

死後の世界を信じますか❔

死後に天国や地獄があるのを信じますか❔

私は死後の世界を信じたいです。

亡くなった両親に会いたいからです。

天国や地獄があるとは思わないです。

あまり重く考えずに、どうぞ気軽な気持ちで答えてください。

死生観をお持ちの方は簡単に考えている事を話してくれたら嬉しいです。

質問には答えなくても構いません。

火曜日の朝、今日も宜しくお願いします。

「おはようございます。 今朝は曇っています」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    済みません、お礼少し遅れます。

      補足日時:2018/09/18 08:22
  • どう思う?

    紙の本好きさん、確か同じ様なケースを別件ですが アンビリバボーでやってました。

    亡くなったひとの生まれ変わりだと言う少年が、そのひとしか知らない情報を沢山知っていました。

    死んでみなければ分かりませんが、科学でも解明しきれない何かがあるような気がしてなりません。

    ✳さて、来月から衣替えですね。

    皆さんは暑くも寒くも中途半端なこの時期は何を着ていますか❔

    私はTシャツにブルゾンかヨットパーカーを羽織っています。

    バイクに乗るので、朝夕はやはり少し寒く感じます。

    どんな装いをされるのか、男性女性に関わらず お気軽にお答え頂けたら嬉しいです。

    「おはようございます。 今朝は曇っています」の補足画像2
      補足日時:2018/09/18 11:03
  • へこむわー

    ✳心理テストの答えが見れなかった方に、再度回答致します。

    それはあなたの性(もしくは性器)に対する評価です。

    補足が消えている様で、一部の方にお答えが表示出来なかった事をお詫びします。

      補足日時:2018/09/18 11:18
  • どう思う?

    キュン太さんのコメントで一言。

    生まれ変わったら私は鳥になりたいです。

    皆さんは何になりたいですか❔

    こちらは答えなくても大丈夫です❕✌

    「おはようございます。 今朝は曇っています」の補足画像4
      補足日時:2018/09/18 11:33
  • OK

    皆さん今日も朝スレにお越し頂きありがとうございました。

    可能ならば死んでから両親に会って、沢山 沢山 話がしたいです。

    特に母は関西人気質で話好き。

    話が合うと止まらなくなるひとでしたから。

    さて、明日は恒例の心理テストです。

    流石にこれは予告出来ませんね(笑)

    明日も是非遊びに来てください。

    宜しくお願いします。

      補足日時:2018/09/18 15:59
  • うれしい

    mina_kaminokoさんのコメント、何度も何度も読ませて頂きました。

    読めば読む程に深い内容です。

    何だか希望も湧いて来ます。

    他の皆さんも、真剣な回答をありがとうございます。

    ここは何度も補足が出来るのが良いですね。

      補足日時:2018/09/18 16:52
  • どう思う?

    ちょっと贅沢❔にはま寿司に来ました。

    二人でこの量は食べ過ぎでしょうか。

    「おはようございます。 今朝は曇っています」の補足画像7
      補足日時:2018/09/18 18:20
  • アーカイブさん、誠に心苦しいのですが今後は私の投稿に回答をするのはご遠慮ください。

    アーカイブさんの質問履歴を公開にしてくれれば、回答は致します。

    今後は私の投稿に回答頂いてもお礼は致しかねる事、ご理解ください。

    事情をお察し頂けます様にお願いします。

    宜しくお願いします。

      補足日時:2018/09/19 00:05
  • HAPPY

    いつも朝スレに回答頂きありがとうございます。

    新しい朝スレを出しました。

    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10731115.html

    遊びに来てくれたら嬉しいです。

    今日も宜しくお願いします。

      補足日時:2018/09/19 07:24
  • HAPPY

    今日も朝スレに来てくれてありがとうございました。

    死や死後の世界、分からないけど興味津々になります。

    色々なご意見が聞けて参考になりました。

    ✳明日の朝スレはお好きな袋麺を伺います。

    ✳昨日の心理テストの答えは明日の朝スレに出します。

    明日も宜しくお願いします。

      補足日時:2018/09/19 23:34

A 回答 (86件中61~70件)

ひたすら長いので、無理に読まなくて構いませんからね(^^)



ここで時々自殺願望者などに出会うと、これをコピペしたりしてるので、読んだ方もおられたらごめんなさい。(・・;)
でも時々所々手直しはしていますので。(^^)

最初にお断りして置きますが私は無宗教者です。
ただ、神様の存在や、スピリチュアルな事。不思議な事に興味津々で、生まれ変わり(生まれ直し?)も信じてはいます(^^)

ここからは、様々な分野で活躍してる人々のお話を聞いたり、聖書や仏教の本や精神論等、ザッとですが乱読したりした中で、それ等を基に私が空想してみた話です。
あくまでも、変な婆さんの戯言だと思って読んでくださいね。


この世は汚れ切った魂を磨きに来るための、教習所なのだと思うようになりました。

空の国には100通くらいの(もっとかも)ピンからキリまでの人生シナリオ(筋書き)のサンプルがあり、人々は自由にその中から一つのサンプルを選んでは、地上に降り立ち、誰かのお腹の中に宿ります。

今の人生が苦痛の多い、苦労だらけな人生か、全てに恵まれた幸せだけの人生かは、この世に降り立つ前にちゃんと自分自身で選んで来るのですが、私達は、誕生すると共に『誕生の神様』の魔法により、全ての記憶を消されてから、誰かのお腹に宿るので、どんな人生になるのかを本人は全く忘れちゃっています。

実は親や兄弟や、人生で巡り会う重要人物たちは、良い人も嫌な人も含め、ちゃんと決めています。

激しい戦火の中に産まれるひと。
生まれて間もなくひどい病気になったり、親に虐待死させられたり、誘拐されたりしてしまうひと。

身体は健康だけれど、極度な貧困や苦しみが多く苦労する〜などなど……最も残酷に見えるような不幸な人生にはじまり、男女を問わず美しく生まれ、才能もあり、親や周囲の人々皆に愛され、大切にされ、何不自由なく育てられ、やがて自分自身も何かで成功し、楽しく幸せなまま人生を閉じるような、順風満帆だけの人生で終わる〜に至るまで、様々な人生モデルがあり、自分自身で自由に選択します。

ただし、どうしても変えられぬルールが一つだけあります。
それは一度選んだサンプルは二度と選べないシステムになっているのです。
なので誰もが全て一回ずつ、一通りの人生モデルを体験しなければなりません。

人生シナリオを一つ終えるごとに、いったん空の国にもどり、神様に教習終了のハンコを貰い、しばらく自由に休憩したり反省会をしたりしながら楽しく空の国で過ごし、再び次の人生モデルを選んでは、又、地上に降り立ちます。

こうして一通りの教習を全て終えたら、一番偉い神様の大ボスから卒業検定のような試験があり、合格すればその人は人間としての教習が全て終わります。晴れて人間卒業です。✌︎('ω')✌︎

その頃には魂は何の曇りもなく、ほとんどの人が透明ピカピカになっています。(^^)
そして卒業後は、人間としてではなく、今度は神様の一員として、教習に来た人間たちのお手伝い役に回ります。
それが八百万(やおよろず)の神様達のことだと思うのです。

今の人生に辛いことばかりが多いなら、もうその人の教習も終わりに差し掛かっているのではないでしょうかね。
なぜならば、やはり教習体験の浅い人間ほど、楽で楽しい、なるべく不幸のない人生から先に選んでいくと思うので、徐々に苦痛の多い人生モデルばかりが残ってしまいます。

でも、艱難辛苦(かんなんしんく)をたくさん経験、体験してこそ、人の痛みが理解でき、真の優しさや思いやりや洞察力がそなわり、人間としての魅力や深みも増し、魂磨きになるのだと思います。(^^)

人生は長い長いリアルなRPGだと思います。
ゲームもスポーツも、敵もいなければ、邪魔もなく、なんのミッションやクエストも起きず、ただただスイスイ進めちゃうほどつまらないものはないですものね。

人生も同じだと思います。( ◠‿◠ )
難しくて苦労すればするほど、後にその意味や、その有り難み、やり甲斐が身にしみて分かるのだと思いますし、そのような多くの苦難を乗り越えた人にこそ、見かけばかりではなく、真の成功者や偉人が沢山いらっしゃるではないですかね。

ちなみに、あまりに辛い人生モデルが残されると、途中でリタイア(自殺)したくなってしまう人がいますが、自殺をしてしまったりすると、大きなカルマ(ペナルティのようなもの)を背負うことになります。
そうすると次の人生は更に辛い人生になっていて又一から生きなおさなきゃなりません。
そこで又苦しいので自殺をすると、延々エンドレスに再生地獄が……。

なのでどんなに辛かろうが酷かろうが、ちゃんと最期まで生き切り、そのカルマを消さないとなりません。

こう考えると、何か、不公平であまりにも格差が多い人間社会の仕組みや、からくりがフムフムと納得できるような気が私するのですよ。

後は、幼い子供や小学生でも、神童と呼ばれるような才能がある子や、幼くても他者に優しく、素直で可愛気があり、心の温かい素晴らしい子供が居るじゃないですかね。

かと思えば、いい大人でもお年寄りでも、他者に冷たく、おおへいで、トゲトゲしく、偉ぶったり、人を責めたり、中にはとんでもない悪意に満ちた極悪非道な人も居るじゃないですかね。

それは、人間年齢は幼い子供でも、もう何度も何度もこの世に教習に来ていて、そんな大人たちよりもその子たちの方が、教習性としては大先輩なのかもしれません。

なので私は出来た子供を見たりすると、ああ、この子は私より大先輩なんだなぁ…と感心したりします。( ◠‿◠ )

長くなりましたが、最後まで読んでくれたとしたなら、とても嬉しいです。(๑˃̵ᴗ˂̵)
あくまでもコレは様々な人々から聴いたお話などの良い処取りをし、私なりにアレンジした私の空想話です(^^)

あまりに不公平な世の中に納得付けするには、こんなお話が無難なのではないですかね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

いつも朝スレに来て頂きありがとうございます( ・∀・)

全て読ませて頂きました。

この論理で生きていけばかなりの希望が持てそうです。

後でまた、じっくりと読まさせて頂きますね。

感謝致します。

素敵な午後をお過ごしください☆

お礼日時:2018/09/18 13:07

このようなカーペットは、汚れがついたりしたら、目立ちやすいですか

「おはようございます。 今朝は曇っています」の回答画像25
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それな

アーカイブさん、IDだけで個人の名前や住所を特定するなんて事は出来っこないですよ。

ブリッポンってユーザーはスカトロ趣味ですよね。

単なる脅しです。

放置しておけば良いです。

お礼日時:2018/09/18 12:51

このようなカーペットの上でガーデニングをやると、どうなりますか

「おはようございます。 今朝は曇っています」の回答画像24
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

済みません、やった事がないので分かりません。

素敵な午後をお過ごしください☆

お礼日時:2018/09/18 12:36

おはようダイちゃんヽ(*´∀`)ノ


天国と地獄はあるんじゃないかなぁ(´・ω・`)
やはり現世で悪い事をした人とかは地獄に落ちる(`ω´)
悪い事と言っても人間過ちはあるものである(´・ω・`)
しかし償っても償えない取り返しのつかない悪い事をした人は地獄いきではなかろうか(`ω´)
などと妄想してます(`▽´)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

いつも朝スレに来てくれてありがとうございます(^-^)

やはり天国と地獄はありますか❗

取り返しのつかない悪い事をした憶えはないのですが、何となく地獄に行く様な気がしますよ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

素敵な午後をお過ごしください☆

お礼日時:2018/09/18 12:02

ちょっと思い出したのですが、父が亡くなったのは、我が家がドン底の時でした。


仕事で車の運転中に頭が割れる様に痛かったです、父の亡くなった時間 不思議体験でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

私は母が自分のお母さんが雲の階段をゆっくり登って行くのを新幹線の窓から見たと言っていました。

その直後に亡くなったと新幹線に電話が入りました。

不思議体験、あるものですね。

お礼日時:2018/09/18 11:48

鳥さんなんですね


何処へでも飛べそうですね筋肉モリモリ笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

補足にまで回答をありがとうございます(*´艸`*)

はい、モリモリですよー(^_^)v

良い午後を。

お礼日時:2018/09/18 11:46

えーと、私は生まれ変わっても次も人間でお願いします!



それは、人間が一番楽しいからです。
鳥は高所恐怖症なので無理ですˉ̞̭⚈້໋͈͡ ૈ ૂ੭͜ ⚈້໋͈͡ ૈ˄̻̊❤
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

補足に回答をありがとうございます(*´艸`*)

俺はバカだから高いとこ大好き❕

バンジージャンプをグランドキャニオンからしたいくらいです。

何だか補足に質問しちゃうから、テーマがグチャグチャになってきちゃうね(笑)

済みませんでした。

素敵な午後を。

お礼日時:2018/09/18 11:39

半日お疲れ様です。


服装は平日は作業着で毎日やってます笑
休日はTシャツに膝までの半ズボン。
出かけるならジーパンにTシャツ、それにベストかなあ?
時には地味なアロハ風のシャツ。
黒っぽいのが多いですね。
合わせる必要がないので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

補足に回答を頂きありがとうございます(^_^)v

粋なカジュアルスタイルですね。

膝までの半ズボン、素敵です。

アロハシャツ持ってるんですが派手なのばかりです(笑)

たまには着てみようかな。

素敵な午後を。

お礼日時:2018/09/18 11:36

こんにちは!


ダイキリさん(*^ω^*)

今日も涼しいです
今年のサンマは美味しいらしいです
あ!そして美味しかったです

人は死後何処へ行くかはわかりませんが
生まれ変わると聞いた事があります
善良な人は人間で悪い人は虫ケラとか生命を持たないと・・
本当かどうかわからないけど私はもう生まれ変わりたくはないです笑笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

いつも回答を頂きありがとうございます( ^ω^ )

サンマまだ食べてないですねー

食べたくなりました。

買って帰ろうかな。

生まれ変わりたくないんですかー❔

虫じゃなくて、鳥なら生まれ変わりたいかな。

素敵な火曜日をお過ごしください♪

お礼日時:2018/09/18 11:29

ダイキリさん、おはようございます(^_^)



死後の世界ですか(-_-;)
実際死んでからじゃないと
わからないですね。

私は旅好きだから、墓地にも天国にもいつもいないかもしれないですね(笑)

この身だからこそ、風に乗って気ままに旅行( ^∀^)

話変わるけど、私が朝スレ知ったの最近の事ですよ。
質問に回答したのも、まだ数えるくらいです。常連のユーザーの方々みたいに「いつも回答頂きまして・・・」は、
怖れ多いですよm(__)m
これからも、よろしくお願いします。(ぺこり)
※今日は、仕事は休みです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

おはようございます。

回答を頂きありがとうございます。

そうでしたか、済みません(>_<。)

両親も旅好きで、船のクルーズとかドライウ゛で日本一周とかしてましたから、あまりお墓にはいないねかな❔

良く夢には出てきてくれるんですよ。

俺のせいで成仏出来てないなんて周りから責められていますが、そうなんですかね。

今日はゆっくり身体を休めてくださいね。

素敵な休日をお過ごしください♪

お礼日時:2018/09/18 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!