出産前後の痔にはご注意!

windows10での東方永夜抄アップデートについて
ver1.00b-〉ver1.00dをダウンロードして、永夜抄のファイル→th08で開くで合っていますか?
いつまでも終わらないので、間違っているのかなと思い……

質問者からの補足コメント

• アップグレード自体ができていないんです。
    ver.b→ver.dにするやつですね。

「eiya_update 100b_100d」のLZHファイルを開くときに、このファイルを開く方法を選んでくださいと出るのですが、そこで永夜抄フォルダのth08を選べばいいんですか?

A 回答 (1件)

永夜抄をインストールし、最新版のアップグレードパッチを適用し、DirectX 9 のランタイムもインストールします。

インストールフォルダ内の custom.exe を実行し、チェック(スタイル:フルスクリーン、描画間隔:毎回)し「決定」
永夜抄をインストールしたフォルダ内のth08.exeを右クリック「プロパティ」「互換性」タブをクリックし、「640×480の解像度で実行する」をチェックし「OK」

Windows 10対応のDirectX のコンバーターをインストールする:(DirectX 8 を 9 に変換しWindows 10に対応させるため)
ダウンロード後解凍しd3d8.dll。enbconvertor.iniをゲームインストールフォルダにコピー
https://web-dev.hatenablog.com/entry/game/touhou …

インストールがうまくいかない場合、Administrator権のMicrosoftアカウントでサインイン後、更にUACアクセス権(右クリック「管理者として実行」で解凍・展開、インストール、起動などの作業を実行)

ダウンロードがうまくいかない場合はWindows ファイアーウォールを一時的に「無効」にする(または「有効」で「永夜抄」を「例外」に「登録」し「許可」する)→セキュリティソフトを導入している場合、パーソナルファイアーウォールも同様に。
    • 0