dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。
今日購入したPCゲームをインストールしようとしたところ、
インストールに失敗してからディスクを入れてもソフトの起動ができなくなりました。

インストール以前に、ディスクが起動できないため原因もわかりません。

OSはXPを使っているのでもちろん対応しています。

原因が思い浮かぶ方ご返答お願い致します><

A 回答 (4件)

私自身、このPCゲームをやっているわけでないので、あくまでも参考程度の意見として聞いてほしいです。

検索してみたところ、kxgさんみたいなトラブルが起きている人が多数いるようです。
以下掲示板のコピペです。
原因はこの製品には不正規ユーザーにプレイさせないため、コピーディスクを使用できなくする機能が組み込まれていた模様です
・・・が、この機能に不具合がありオリジナルディスクをコピーと誤認
つまり正規ユーザーなのにメーカーからは泥棒扱いされているという状況なわけです
原因はメーカー側のミスですのでユーザーサポートを利用しましょう。

ほかにも思春期というゲームでも同じようなトラブルがあったみたいです。
サポートBBSに対処法が出ていますので、試してみては?
※「RUNE用サポートBBS」ですので注意!

同じようなトラブルになっている方がほかにもいるようなので、解決策はあると思います。
もしかして起動すると1000 Please insert an original discというエラーがでますか?
こちらも検索したコピペですが
--------------------------------------------------
OSを再起動後、ドライブに本製品以外のディスクを挿入する前に、本製品の
起動をお試しください。
また、後述の件に当てはまる項目がありましたらその対応を行ってください。

・ 使用ドライブレターが多数存在する。
(対応)未使用ドライブレターの数を増やしてください。
・ 仮想CDドライブを作成するソフトウェアを使用している
(対応)該当ソフトウェアの使用を停止してください。
・ ゲーム時にウィルスチェックソフトを使用している。
(対応)該当ソフトウェアをゲーム起動前に停止してください。
・ Sonic Record Now 付属の「DLA」というソフトがインストールされている
(対応)該当ソフトウェアをアンインストールしてください。
---------------------------------------------------
と、この程度しかお力になれなくてすいません。あくまでも私が検索して調べた結果ですので、参考程度です><
*万が一上記の方法を試してみる場合はその後のトラブルに関しては責任をおいかねます。
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅くなって申し訳ございません。

検索までして頂いてありがとうございます!
友人のパソコンで起動したところ、インストールもプレイも通常に行うことができました。
そのため、やはり私のパソコンが原因かと思います。

他に問題が見つからない以上、パソコン自体が故障している等の原因だと思われます;

わざわざ調べて頂いて本当にありがとうございました。

インストールに失敗したのなら、もう一度インストールしてみることを試してみてください。

その際にウィルスチェッカーなどのシステム監視ソフトウェアなど終了してからインストールしてください。
またそのPCゲームのメーカーのHP(あればですが)で同じようなトラブルの案内があるかどうか確認してみてはどうでしょう?
そのほかに、OS以外でグラフィックカードやメモリ、必要空きハードディスクの容量など対応しているか確認してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。
ありがとうございます!!
ウィルスチェッカーを終了してソフトを入れた所反応致しました!
しかし、ファイル読み込みエラーと出てしまい、
インストールができませんでした。
D:\data\c11d1.g2
というファイルらしいのですが、ディスク自体がいけないのでしょうか?
何度もすみません。

不完全な状態でインストールされてしまったのかもしれませんね。

プログラムの追加と削除にあったらそのソフトを削除。
または、Cドライブに残骸も残っているかもしれないので確認して削除してみて下さい。

違ってたらすみません。
    • 0
この回答へのお礼

私もそうだと思い、残骸を削除とプログラムの方もソフトが入っていないか確認致しました。
ありがとうございます。

ソフトの名称やエラー(メッセージなど)内容の記述無しに回答を求められても、どうすることも出来ません。

もうすこし具体的な情報を補足してください。

この回答への補足

すみませんでした。
ソフトはナイショのよりみちというゲームです…。
エラーはインストール中に「○○がエラーです」のメッセージが出て、何度やってもインストールできませんでした。
(○○の中身はメモしていませんでした><)

ソフトは
CPU P3-600MHz以上
メモリ 128MB以上

私のパソコンはCPU 2.80GHz 2,81GHz, 224MB RAM
です。対応はしていると思うのですが…。

• 0