プロが教えるわが家の防犯対策術!

MacOS Ventura 13.2
VirtualBox バージョン 7.0.6 r155176 (Qt5.15.2)
ゲストOS Windows11 Pro

インストール完了し、正常に動作するかと思ったのですが、起動後にすぐフリーズする現象となっております。
インストール直後は問題なかったのです、、、

入れたソフトウェアはAVG,Office,Chromeですが、AGVが原因でしょうか。。。
フリーズするのでOSインストールしなおしでしょうか。

起動直後は動作するので、DISK容量を見たのですが、空きは40GBほどありIntel MACで、CPU 4つ、メモリー16GB割り振ってます。


どこからどう問題を解決すれば良いのか・・・どなたかご教授いただけないでしょうか。

よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    ディスプレイが応答しないというエラーになってました。
    結局パラレルデスクトップを購入しました

      補足日時:2023/03/18 10:04

A 回答 (1件)

一番怪しいのが AVG でしょうね。

ソフトは幾つもインストールせずに一つづつ試して安定に動作するのを確認したほうが良いと思います。

フリーズしない時に AVG をアンインストールできないでしょうか? できない場合は、VirtualBox を削除して再構築ですね。その際には、ソフトは一つづつ動作を確認しながらインストールして下さい。

メモリですが、16GB を Windows 11 に割り当てていると言うことは、全部で 32GB くらい搭載されていると言うことでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
再構築しなおしてみます。

メモリーは全部で32GB積んでます。

お礼日時:2023/03/15 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!