マンガでよめる痔のこと・薬のこと

初めまして、お世話になります、宜しくお願い致します。

3Dのオンラインゲームを多重起動させたいので、仮想PCを使おうと思っています。
OSはUbuntuを使いたいと思っています。

Virtual PC、VMware Player、VirtualBox、この3つの中で3Dゲームを起動させるならどれが一番良いのでしょうか。
ちなみに仮想PCで起動させる3Dゲームは放置しかしない予定なので、どんなに重くても起動さえできれば問題ありません。

Virtual PCは何やらお金が無駄にかかるらしく、更に公式サイトに行くと私のPCでは使えないことがわかりました。
VMware Playerは初心者にはかなり難しく、インストーラの容量が100MBを超えるのできついというようなことが書いてありました。
VMware Playerは私も一度インストールして使ってみたのですが、Toolsのインストールで挫折してしまいました。
ToolsのインストールはどんなにPCの知識がある方でも難しいらしく、とてもじゃないけど無理だと思いました。

VirtualBoxは人気ですし、私も一度使ってみましたが操作がわかりやすく簡単なので、
VirtualBoxをインストールしようと思っているのですが、VirtualBoxで3Dゲームをするのは
何をどうやっても無理という回答を教えて!gooで読みました。
本当なのでしょうか?

また、仮想PCを使うには、莫大な費用がかかるという情報を手に入れました。
本当なのでしょうか。たとえ機械を買い揃えたとしても使えないということもある訳ですよね。

長々とすみません、質問をまとめます。
・仮想PCを使うには何が必要なのでしょうか?機械など、値段的に買えるものならば買い揃えたいと思っています。
・Virtual PC、VMware Player、VirtualBox、この3つの中で3Dゲームを起動させるならどれが一番良いのでしょうか?バージョンなど詳しく教えていただけると有難いです。
・VirtualBoxで3Dゲームを起動させることは可能なのでしょうか?可能な場合、OSやVirtualBoxのバージョンなど詳しく教えていただけると有難いです。

以上です。ど素人の質問で恥ずかしいのですが、どうか回答宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

>3Dのオンラインゲームを多重起動させたいので、仮想PCを使おうと思っています。


>OSはUbuntuを使いたいと思っています。
Ubuntu対応の3Dゲームってありましたっけ?

具体的なゲーム名はなんでしょうか?

仮想PCで3Dゲームは一部の軽いもの以外動作しないです。
ほか、仮想PC動作中は、本体の動作に影響がある場合があります。

>仮想PCを使うには何が必要なのでしょうか?
ハイスペックPC+OS
windows7Pro+XPモード(ただし、Virtual PC以外のソフトを使う)
windows7Home+XPなどのOSのディスクとライセンス
など

>Virtual PC、VMware Player、VirtualBox、この3つの中で3Dゲームを
VMware Player、VirtualBoxで某オンラインゲームの起動を試したことはあります。

>VirtualBoxで3Dゲームを起動させることは可能なのでしょうか?
はい
OSはwindows (ゲームの動作環境のOS)しかないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答誠に有難う御座います。
起動させたいゲームはNEXONのマビノギです。

検索をしていて見つけたサイトが個人のブログなので勝手にURLを貼ることは出来ないのですが
・WindowsもしくはMacのOSを持っていない場合はLINUXを使ってみるのも良い
・LINUXでもマビノギは動くらしい
・仮想PCに関して言えばLINUXを仮導入するのがメジャー
と書いてありました。

LINUXを検索してみるとUbuntuが出てきたので、この二つは同じようなものだと思っていたのですが
そこからまず間違っているのでしょうか。無知で本当に申し訳ないです。

ホストPCは最新のものでスペックもまぁまぁ良いと思います。
OSは出来れば無料のものだと助かるのですが。

>仮想PCで3Dゲームは一部の軽いもの以外動作しないです。
ということは、起動させるだけでも厳しいということですね。

>ほか、仮想PC動作中は、本体の動作に影響がある場合があります。
仮想PCが完璧に動作していたのかどうかは分かりませんが、
仮想PCを開いてインターネットなどをしながら、ホストPCで
別の作業をしていた時には特に何も起こりませんでした。

お礼日時:2011/11/13 17:11

>記事の日付を見ていませんでした。


>2010年に書かれたもののようです。
>
>やはりVMware Playerが一番良いようですね。
>初心者には難しすぎるところが残念です。

正直なところ、今の状態で仮想PCを使用してもあまりメリットがないと言えます。オススメできません。

VMwareでDirectX9が動くのであれば多分それが一番簡単です。(機能が動くかどうかはともかくとしてDirectXがインストールされていないとゲームが起動しない)
VirtualBoxでのDirectXは限定されてはいますが動きはするようです。

ただ、ライセンスが2つ(今のにもう1つプラス)ないとライセンス認証できなくなりますのでゲームが主目的であればもう1台PCを準備して切り替え機で切り替えるとかリモートデスクトップするとかした方が安価で簡単な気がします。重くても動けば良いというのであればWindows7のAero機能が動くPCで条件を満たすはずです。

WindowsServer2008R2とかが使えるのであればDirectXを仮想化機能で使えたりもしますが今の目的であれば安めのPCを準備した方が安全・安心・確実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

やはりそうですか。
諦めて中古で安いパソコンを探してみようと思います。

お礼日時:2011/11/14 00:12

>検索をしていて見つけたサイトが個人のブログなので勝手にURLを貼ることは出来ないのですが


>・WindowsもしくはMacのOSを持っていない場合はLINUXを使ってみるのも良い
>・LINUXでもマビノギは動くらしい
>・仮想PCに関して言えばLINUXを仮導入するのがメジャ
>と書いてありました。

これいつ書かれた記事ですか?
マビノギのサイトのFAQ見た感じだと今はnProtectが導入されてるようなので
おそらくwineでは動作しないと思いますが。

で、仮想PCでWindowsのゲームをする場合一番動作する可能性が高いと思われるのは
ホストOS: Windows
仮想PCソフト: VMwarePlayer
なんですが、nProtectのようなゲームガードが導入されている場合、
ホストPCでゲーム起動中は仮想PCソフトが動作しないこともあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

記事の日付を見ていませんでした。
2010年に書かれたもののようです。

やはりVMware Playerが一番良いようですね。
初心者には難しすぎるところが残念です。

お礼日時:2011/11/13 20:34

Virtual PCって今では、ゲストOSとホストOSともにWindows XP以上しかサポートされていませんよ。

(8は未対応)Microsoftって会社の製品(昔Microsoftが買収)ですから、仕方ないでしょう・・・
また、Direct Xが動作しません。

VMware PlayerとVirtualBoxはDirect X対応しています。 ただし、ホストOSがLinuxでは分かりませんので

VirtualBoxは、DirectX対応の3Dってインストールに面倒なんですけどね
ボタンでチェックを入れてセーフモードでインストールしなければなりません
それに比べるとVMware Playerの方が容易だったりします


仮想PCを実行するに費用がかかると言えば、一番かかるのがライセンス費用でしょう
1つのOSに対して1つライセンスが必要になります。
仮にWindowsの場合だと、ホストに1ライセンス。 ゲストにも最低1ライセンスとなります。(XPモードは含まれているので別) ゲストOSを2つ入れれば2ライセンスですからね。

現在のPCスペックだと、ホストOSで実行したときに比べればかなり遅くなりますが、問題ないレベルで操作出来たりしますよ
ただ、VT機能を有効にしている方がパフォーマンスの面でも望ましいです。
Core2には、すでにVT機能(一部非搭載)は搭載されています。 AMDにもVT機能されているものはあります

VMware Player 4.0になってから、VT機能は必須になったと言うのをどこで見ましたね・・・
3.14などは、VT機能がなくても動作しました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

Virtual PCはWindows7も使えないようです。
>また、Direct Xが動作しません。
それもあり、Virtual PCはあまり使いたくありません。

>VMware PlayerとVirtualBoxはDirect X対応しています。 ただし、ホストOSがLinuxでは分かりませんので
説明不足で申し訳ありません。ホストOSはWindows7です。

>仮想PCを実行するに費用がかかると言えば、一番かかるのがライセンス費用でしょう
>1つのOSに対して1つライセンスが必要になります。
>仮にWindowsの場合だと、ホストに1ライセンス。 ゲストにも最低1ライセンスとなります。(XPモー>ドは含まれているので別) ゲストOSを2つ入れれば2ライセンスですからね。
そうですね。なので出来ればUbuntuを使いたいです。

まだPC初心者でよくわからないのですが、VMware Playerもメリットはあるんですね。
VMware Playerはもう少し勉強してから使ってみたいと思います。

お礼日時:2011/11/13 20:31

No1です。


>そこからまず間違っているのでしょうか。
仮想PCを動作させるなら、Ubuntuでもかまいませんが、
NEXONのマビノギの動作環境のOSはwindowsXPですので、
ゲームのインストールができないです。

>ということは、起動させるだけでも厳しいということですね。
試してみないことにはなんとも。

>ホストPCで別の作業をしていた時には特に何も起こりませんでした。
インターネット閲覧程度なら問題はでないと思います。

仮想PCで重い処理をして、メインでも重い処理をしていた場合とお考えください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼を読んでいただき有難う御座います。
DirectXやゲームのインストールは、Wineというソフトを使うことでインストールが出来るようです。
全てのソフトが動作する訳ではないと書いてあるので、何とも言えませんが。

>仮想PCで重い処理をして、メインでも重い処理をしていた場合とお考えください。
了解しました、理解力が足りず申し訳ありません。

お礼日時:2011/11/13 17:35

>3Dのオンラインゲームを多重起動させたいので、仮想PCを使おうと思っています。


>OSはUbuntuを使いたいと思っています。

3DのオンラインゲームでUbuntuをサポートしてるものありましたっけ・・・
3DでしようされるAPIもなんだかわかりませんし。

>・仮想PCを使うには何が必要なのでしょうか?機械など、値段的に買えるものならば買い揃えたいと思っています。

Intel VTやAMD-Vなどの仮想支援機能をサポートしたCPU
メモリをたくさん

>・Virtual PC、VMware Player、VirtualBox、この3つの中で3Dゲームを起動させるならどれが一番良いのでしょうか?バージョンなど詳しく教えていただけると有難いです

とりあえずVirtual PCはない
VMware Playerは一度に起動できる仮想PCは1つなので多重起動はできません。
ということでどうあがいても選択肢はVirtualBoxしか残りませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

>3DのオンラインゲームでUbuntuをサポートしてるものありましたっけ・・・
>3DでしようされるAPIもなんだかわかりませんし。
APIという情報が必要なのですね。説明不足で申し訳ありません。
検索して調べてみましたが、何分初心者ですのでプログラミングインターフェースということしかわかりませんでした。

>Intel VTやAMD-Vなどの仮想支援機能をサポートしたCPU
>メモリをたくさん
CPUは調べてみましたが、問題ないと思います。
メモリは動作が重くなるだけでしたら別に構わないのですが、他にも問題があるのでしょうか。
何れにしてもメモリは問題はないと思います。

>VMware Playerは一度に起動できる仮想PCは1つなので多重起動はできません。
説明不足で申し訳ありません。
VMware Playerで多重起動と言うのは、ホストでゲームを起動し、
更にVMware Playerでゲームを起動したいだけなので、仮想PCは1つだけで問題ありません。
要は1つのPCで2つゲームを起動したいのです。なので仮想PCという結論に至りました。
VirtualBoxのほうが使いやすいと感じたので、私も出来ればVirtualBoxを使いたいです。

お礼日時:2011/11/13 17:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWindows10でWindows Virtual PCが使えますか

現在 Windows7にて Windows Virtual PC を起動しで、WindowsXPモードでしか働かないソフトを使用していますが、OSをWindows10にアップグレードしたときに、この機能(Windows Virtual PC)は使えるでしょうか。
どなたか実際にWindows10にアップグレード済の方にご教示頂きたいと思います。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
Windows 10でWindows Xpを動かす方法ですが、Virtual PC が使えなくとも、VMWare Playerという無料のソフトで可能です。
私のPCもWindows 10ですが添付画面のように、仮想マシン上でXpが動作しています。

Xpのインストールメディアが必要ですが、ソフトの対応やVirtual PCの対応がうまくいかなかった場合には、解決策となると思います。

Qwindows7が無料でダウンロードできるサイトを教えてください

サイトでダウンロードしたあとにUSBにそのまま書き込んでいいですか

Aベストアンサー

Windows の OS を無料でダウンロードできるサイトは、Microsoft にあるようです。
http://tipstour.net/microsoft-official-windows-download-link

ただし、無料ですがプロダクトキーが必要です。ダウンロードする場合か、インストールする場合に、プロダクトキーが必要になりますね。検証目的で、プロダクトキー(ライセンス)はあるけれどメディアが無い場合は、これらを利用できます。

下記が、Windows7 のダウンロードサイトです。プロダクトキーが無い場合は、利用できません。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows7 ← 「この製品をダウンロードするには、ライセンス認証用の有効なプロダクト キーが必要です。」

また、ダウンロードしたファイルは USBメモリにそのまま書き込むことはできますが、インストール作業をしなければ起動できるシステムにはなりません。もし、USBメモリから起動できるのかと言う質問でしたら、できません。Microsoft は基本的にUSB接続の媒体からの OS の起動は許していません。従って、Mac のように外部の USB 機器からの起動はできません。(※例外はありますけれど)

Windows の OS を無料でダウンロードできるサイトは、Microsoft にあるようです。
http://tipstour.net/microsoft-official-windows-download-link

ただし、無料ですがプロダクトキーが必要です。ダウンロードする場合か、インストールする場合に、プロダクトキーが必要になりますね。検証目的で、プロダクトキー(ライセンス)はあるけれどメディアが無い場合は、これらを利用できます。

下記が、Windows7 のダウンロードサイトです。プロダクトキーが無い場合は、利用できません。
https://www.microsoft....続きを読む

Qvmware内のOSにグラフィックドライバをインストール

お世話になります。
vmware内のOSにグラフィックドライバをインストールしたいのですが、
vmwareからはじかれます。手動でインストールもできません。なにか特別な方法があるのでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

基本的にVMWare側のディスプレイドライバを使用しないと
標準のVGAしか使用できなくなってしまいます。

…が、強引にインストールしても大丈夫です。
弾かれてインストールが不完全云々と言われますが、無視して
インストールを完了させればインストールは出来ているはずです。

再起動後、インストールしたデバイスドライバを有効にし、
デフォルトのデバイスを『使用しない』に設定します。

全てのケースでうまく動作できる訳ではないので、
念のためゲストOSのバックアップは取るようにお願いします。

Q仮想マシンとWindowsのライセンス認証について

質問させていただきます。

Windows7がインストールされたパソコンを買いました。
そのパソコンにはWindows7のインストールディスクが付いてきました。
そして、そのパソコンに仮想化ソフトVMware Playerをインストールしました。
次に、付いてきたWindows7インストールディスクを使ってVMware仮想マシンにWindows7をインストールしました。
無事インストールし終わって使えるようになりました。
二、三日たったら、「何日以内にライセンス認証をしてください」というようなメッセージが現れました。
そこで、プロダクトキーを入力したら次のような画面が現れました。

Windows のライセンス認証のライセンス認証用プロダクトキーを入力して下さい。
入力したプロダクトキーは、このコンピューター上のWindowsのライセンス認証に使用できません。
新しいプロダクトキーをオンラインで購入します
自動電話システムでライセンス認証手続きを行います

という画面が現れました。

この場合どうすればいいのでしょうか?
ライセンスをもう一つ買わないといけないのでしょうか?
一台の同じパソコンに同じWindowsをインストールしているので、一つでいいのではないかと思ったのですが。
電話でのライセンス認証のときに、オペレーターに事情を説明すれば認証してもらえるのでしょうか?

どうかよろしくお願いいたします。

質問させていただきます。

Windows7がインストールされたパソコンを買いました。
そのパソコンにはWindows7のインストールディスクが付いてきました。
そして、そのパソコンに仮想化ソフトVMware Playerをインストールしました。
次に、付いてきたWindows7インストールディスクを使ってVMware仮想マシンにWindows7をインストールしました。
無事インストールし終わって使えるようになりました。
二、三日たったら、「何日以内にライセンス認証をしてください」というようなメッセージが現れました。
そこで、プロ...続きを読む

Aベストアンサー

仮想PCにいれるOSも当然ライセンスが別に必要になります。

仮想PCの台数分ライセンスも必要です。

Qwindowsのライセンス認証をしなかった場合?

macにwindowsをインストールする際、
「オンラインになったとき、自動的にwindowsライセンス認証の手続きを行う」
か、どうかのチェックボックスが出てきます。

ライセンス認証は基本的にしないといけないと思うのですが、
もししない場合は、他のpcにも複数インストール出来てしまうのでしょうか...?
メリット、デメリット、ご存知の方教えて頂ければ助かります!

Aベストアンサー

インストール作業だけなら何台でもできますが、認証しないで何日かすると、認証手続きをしないとログインできない状態(実質的に認証しないと使えない状態)になります。
認証可能なのは1台だけなので、最初に認証したものだけが使用可能で他は使えなくなります。

QオンラインRPGで違うIDで同じゲームを起動

オンラインゲームの中で別のIDで同時に冒険してる人がいました。
(普通なら別のIDで入ろうとすると、
既にゲームが起動していますと出ます。)

聞いてみると ダブルウインドウ?みたいな名前(うろ覚えです;;)
をしてると言われたのですが それはどうやってやるんでしょうか?

ちなみにその人がやっていたゲームは MixMaster です。

Aベストアンサー

こんにちは

質問されている内容は1PC2垢(アカ)と言われるもので
ツールを使用しないと実行できません
運営側から禁止行為とされている場合があります
他に回答された皆さんが、仮にツール名をご存知だとしても
教えにくいですし、リンクも貼れません
探すのであれば、使用している当事者にもう一度聞くか
自分で探すしか無いと思われます(全て自己責任が前提です)

また、運良くツールを入手したとしても、
高スペック・高速回線が無いと普通に動くことすら困難となり、意味を成しません

どうしても必要で2アカウントを同時に操作したいのであれば、
2台のPCを準備する方が、安全かつ動作に対する信頼度も高いです

Q仮想マシンにWin7を入れるときどれを買えいいか?

仮想マシン(VMware Player)にWindows7をインストールしようと思っております。
しかし、いろいろな種類があってどれを買えばいいのか分からず迷っております。

パソコンには、「Windows 7 Professional SP1 64bit DSP版」がプリインストールされていて、そのインストールディスクも付いてきました。
このインストールディスクで仮想マシン(VMware Player)にインストールしてみたところ、インストールはできたのですがライセンス認証で認めてもらえませんでした。

そこで、新しくWindows7を買おうと思ったのですが、どれを買えばいいのか分からず迷っております。

「Windows 7 Home Premium SP1 64bit DSP版 (\12,499)」
これを買えばインストールして使えるでしょうか?

「Windows 7 Home Premium SP1 64bit パッケージ版」は使えるでしょうか?
Windowsのインストールディスクは、XP(アップグレード版)の一番古いのを持っています。

また、これより安く済ませる方法がございましたら教えて頂きたいのですが。

どうかよろしくお願いいたします。

仮想マシン(VMware Player)にWindows7をインストールしようと思っております。
しかし、いろいろな種類があってどれを買えばいいのか分からず迷っております。

パソコンには、「Windows 7 Professional SP1 64bit DSP版」がプリインストールされていて、そのインストールディスクも付いてきました。
このインストールディスクで仮想マシン(VMware Player)にインストールしてみたところ、インストールはできたのですがライセンス認証で認めてもらえませんでした。

そこで、新しくWindows7を買おうと思ったのです...続きを読む

Aベストアンサー

VMware PlayerにインストールするOSはホストOSとは独立したOSとして認識されるので別途ライセンスが必要です。

本来DSP版はセットになっているパーツを組み込んだパソコンでしかライセンスが認められない販売形態を示しますが、2014年1月11日に単品購入可能な新版DSPパッケージの販売が開始されたのでDSP版で問題無いです。(Windows8は最初からDSP版単体で購入可能)

因みに、通常のパッケージ版は昨年10月末に販売を終了しました。

価格は提示されているものが相場でそれ以下のものはあまり見かけません。No.4さんの仰る通り安いところは往々にして詐欺商品の可能性が高いのでおすすめしません。Amazonやドスパラ、ビックカメラ、ヨドバシカメラ等々信頼できるところで購入しましょう。

No.5さんが仰っている現象は、VMware PlayerへOSをインストールする際にエディションの指定を間違えたことで発生した現象だと予測します。Home Premiumを購入されるのであれば、インストール時にHome Premiumでインストールすることを指定すれば問題ないはずです。

Professionalで目玉となる機能は「XPモード」で、これもVMware Player上で使用したい場合はProfessionalを購入してください。まあホストOS側ですでにその機能があるので要らないと思いますが。

こんなところでしょうか。

VMware PlayerにインストールするOSはホストOSとは独立したOSとして認識されるので別途ライセンスが必要です。

本来DSP版はセットになっているパーツを組み込んだパソコンでしかライセンスが認められない販売形態を示しますが、2014年1月11日に単品購入可能な新版DSPパッケージの販売が開始されたのでDSP版で問題無いです。(Windows8は最初からDSP版単体で購入可能)

因みに、通常のパッケージ版は昨年10月末に販売を終了しました。

価格は提示されているものが相場でそれ以下のものはあまり見かけません。No....続きを読む

Qwindows10でマブラブ無印が起動しません

インストールをしたのはいいのですが、そこから起動しないです。なんでなのでしょう?

Aベストアンサー

>これは改善する方法はないのでしょうか

一番現実的な方法はOSがXPのパソコンを用意して古いゲームはそのPCで動かす。
まぁWINxpのノートパソコンはちゃんと動くものでも6000円位で中古市場にあるからね。

参考例
http://kakaku.com/used/pc/ca=0020/s1=10/

Qマウスとキーボードの動きを記憶、自動再生するソフトってありますか?

☆ 私は今、大航海時代オンラインというMMOをプレイしております。その中で品物を人に売るバザーと、その有効時間について不満を持っております。

☆ 大航海時代オンラインというゲームでは、30分間動かないと、ゲームから強制退去させられます。
30分以内に少しでも動けば、そのペナルティから解除されるのです。

☆ バザーを開いた時に、放置すると、戻った時にゲームから強制退去させられる事がしばしばです。

☆ 以前プレイしていたラグナロクオンラインの場合は、長時間動かなくても、強制ログアウトされることはありませんでした。大航海時代オンラインに移ってから、この強制ログアウトに驚きました。

☆ もし、マウスやキーボードの動きを保存し、自動再生するソフトがあれば、バザーをだして、29分後に動き、また29分後に・・・・という事ができるのではないかと、いろいろ探しました。
しかし、未だに見つけられません。

☆どなたか、そういうソフトをご存知でしたら、教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

Vectorのマウスユーティリティーのところにお探しのようなソフトがあります。
<http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/operate/mouse/>

ただし、ほとんどのオンラインゲームでそうですが、このような外部ツールはBOT行為として取り締まっています。
大航海時代も例外ではなく規約違反の不在マクロの項目で禁止しています。
<http://www.gamecity.ne.jp/dol/support/gm.htm>

管理会社に見つかるとアカウント凍結などの処置になると思いますので、万が一のことも考えると使わないほうが良いと思います。

Q仮想環境でさくさくう動かすのに必要なスペック

こんどデスクトップPCを買おうと思っております。
その際以下のような用途で用いようと思っております。

・OSはWindows7
・メモリは4GB~
・HDDは外付けデバイスが余っているので容量はすくなくともOK
・仮想環境(virtual box)で実験のためWebサーバやファイルサーバのlinuxサーバを2つ程度立てる。
その際、ホストOSのwindos7も普通に使う分にはサクサク動いて欲しい。

最後の条件に必要なCPUはどのくらいの性能が要求されるでしょうか?
特にホストOSでは画像編集などの重たい処理は行いません。

たとえば、http://kakaku.com/pc/desktop-pc/ma_0/p1001/のページならどの程度のCPUがよいでしょうか?Athlon II X2 Dual-Core 260などを一応考えていますが。

アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

まぁ仮想なので余り期待せずという事前提でネックを解消していくというのが正しいかと

速度求めるならintelならsandy以降でvt対応
メモリーは本体OSが4G仮想が4G使うと考えたら8G以上

この基準満たすとcpuはある程度もう切り分けされるので
後は諸事情に合わせるだけとかになりますよ。
vtだと下位は全滅ですしsandy以降となるとその世代のミドルからハイの数製品だけ対応だと思いますので
かと言って世代が全部近いのでパワー差が広い訳では無いので元々重い仮想での使用だと
どれを使っても、ものすごい差が現れる訳では無いはずですから。

もし圧倒的な差が有るかも知れないって部分がvtですので
そこを揃えてしまうとcpuの能力差って事になりますがそれも世代が近いので差が狭い。

ただamdとintelでのなるとミドルとハイ位の差が有るので
そもそもそれなりの差自体を抱えているかと思います。
現世代では無いですけど価格でも性能でもci7 2600にしといた方がいいと思うんですが

ただ元々仮想は重いので予算けちりたいからamdだと言うなら別にamdでも構わないと思います。
vt両方対応している2600なら速度も価格も実質安いんでは無いかと言うだけの話なので

athlon II X2 Dual-Core 260だとそもそもパワー足りないのでは?
三世代ぐらい前のパワーでしょう・・・それしか買えないというならまぁ諦めるかその近辺でvt対応探す位が限界かと。

まぁ仮想なので余り期待せずという事前提でネックを解消していくというのが正しいかと

速度求めるならintelならsandy以降でvt対応
メモリーは本体OSが4G仮想が4G使うと考えたら8G以上

この基準満たすとcpuはある程度もう切り分けされるので
後は諸事情に合わせるだけとかになりますよ。
vtだと下位は全滅ですしsandy以降となるとその世代のミドルからハイの数製品だけ対応だと思いますので
かと言って世代が全部近いのでパワー差が広い訳では無いので元々重い仮想での使用だと
どれを使っても、ものすごい差が現...続きを読む


人気Q&Aランキング