プロが教えるわが家の防犯対策術!

GeForce560Tiを使っています。
グラボを先に差し込んでOSを起動してからドライバをインストールするものでしょうか?
それともインストールして一回シャットダウンしてからグラボを取り付けるものでしょうか?

また、グラボを取り外すときにはグラボを取り外してから
ドライバをアンインストールするものでしょうか?
それともアンインストールしてからシャットダウンしてグラボをとるものでしょうか?
(この場合は当然マザーボードのオンボードをプライマリにしてです)

ご存知の方教えていただけましたら嬉しいです。

A 回答 (11件中1~10件)

PCの機器の場合、基本は機器接続→ドライバインストールの順です。



グラボを拡張スロットに接続した後、ディスプレイケーブルをグラボ側に接続してPCを起動します。
OSが起動したら、付属のCDやnvidiaのサイトから入手したドライバをインストールします。

というか、機器を接続しない状態でドライバを入れようとしても、機器の検出が出来ない為に完了出来ません。

逆に外す時は、ドライバをアンインストールしてからシャットダウンし、グラボを取り外します。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

アンインストールの方法も書いてくださってありがとうございます。

お礼日時:2014/01/01 20:59

回答2の補足です。



既に多数回答がついていますが、アンインストール時も、基本はハードウェアの取り外しが先、と考えて頂いて結構です。

と言うのも、製品によりますが、アンインストール後の再起動でハードウェアの存在が再び検知され、自動的にMSドライバのダウンロードとインストールがはじまってしまうことがあるからです(結構待たされる)。

さくさく作業するなら、先にカードを取り外しましょう。
    • good
    • 3

みなさん言われているようにグラボが先ですね。



私もGeForce560Tiを使っていますが、
最新のドライバを入れた後に時折マウスが色化けして、
動作がおかしくなるという現象が発生したことがありました。

現在のドライバでもそのようなことが起こるのかは不明ですが、
何かおかしな現象がみられる場合は、公式サイトで公開されている少し古いドライバを入れましょう。
    • good
    • 3

ドライバーは先に入れれおきましょう。

グラボの時はそのほうが作業がやりやすいです。
    • good
    • 11

まずはグラボを刺してパソコンを起動しOSから


ドライバーを入れて下さいとメッセージが出たらインストール、再起動で大丈夫です。
取り外す時にはドライバーを削除の直後にシャットダウンし取り外しで問題ないと思います。
    • good
    • 4

グラボを先に挿します。

この回答への補足

アンインストールの時はどっちでしょうか?

補足日時:2014/01/01 21:16
    • good
    • 0

グラボが先だと思います

この回答への補足

アンインストールの時はどっちでしょうか?

補足日時:2014/01/01 20:59
    • good
    • 0

正式な方法は知りませんが私はグラボの取付け後ドライバを入れてます。

この回答への補足

アンインストールの時はどっちでしょうか?

補足日時:2014/01/01 20:58
    • good
    • 0

ハードウェアはすべてドライバが後です。


ハードウェアを認識しないとドライバがインストール出来ない事もあります。

この回答への補足

アンインストールの時はどっちでしょうか?

補足日時:2014/01/01 20:58
    • good
    • 1

ビデオカードを挿すのが先ですね。



ビデオカードを挿していないと、ハードウェアが検出されないと言うことで途中で止まったりしますよ。

それから、製品によっては、挿すだけでインターネット経由で自動的にMS標準ドライバがインストールされるものもあります。MS標準ドライバの方が問題は出にくいと考えられますが、細かいチューニングをするにはビデオチップベンダ提供のドライバが必要です。

この回答への補足

アンインストールの時はどっちでしょうか?

補足日時:2014/01/01 20:58
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A