アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こういったことは本当に疎いので皆様のお知恵を貸していただけると本当にありがたいです...
実際にPCでBS11を観ている人はどうやって観ているのか、
購入するものが必要な場合は何が必要で、どう設置すればいいのか、
PCだけで設定できる場合はどういった手順を踏めばいいのか、
一番オーソドックスな方法があればそれを教えていただけると幸いです。
どうぞよろしくお願いします。
夜風の涼しい時期になってきましたね...

使っているノートパソコンはDELLです。

A 回答 (6件)

こんばんは



地デジ/BS対応のテレビチューナーが必要になります。
通常パソコンにUSBで取り付けるため、パソコンまでアンテナ線を引っ張る必要がありますが、

現在は一部のブルーレイレコーダーやnasneなど、ネットワーク機能付きのテレビチューナーが主流になってきています。
アンテナの所にテレビチューナーを置いて、ノートパソコンの無線LANや有線LAN機能を使って視聴をするといったイメージです。

ブルーレイにはいらないと言った場合はnasneの方が手軽なお値段ですのでオススメです。
http://www.jp.playstation.com/nasne/
どうせなら録画してテレビでもPCでも楽しみたいと言った感じでしたら
DLNAやソニールームリンク、お部屋ジャンプリンク機能など、ネットワーク機能付きのブルーレイレコーダーがオススメです。

従来のUSBタイプの場合は録画中にパソコンを起動していなければいけなかったり、
パソコンに記録するため使い続けるうちに重くなったり、重たい作業中に録画が失敗するといった問題がありましたが、

これらのネットワーク機能付きのテレビチューナーの場合は、それ自体が容量を持っていて記録できるため
パソコンの電源ON/OFF、容量や使用状況などを気にせずにテレビ番組の録画や視聴行うことが出来ます。
また無線LANを使用するためパソコンの買い換えや、タブレットやスマホからの視聴も可能になっています。

これ以外に既に回答にありますが月額契約でひかりTVや、dTVなどyoutubeのように
インターネットを使って視聴する方法もあります。

参考になれば
    • good
    • 0

>実際にPCでBS11を観ている人はどうやって観ているのか



方法は、既に回答がありますが、
私は、BDレコーダー+(PC用の)視聴ソフトで見ています。
レコーダーとPCは、WiFi接続です。
最近は、PCではなくタブレットで視聴する事が多いです。
    • good
    • 1

パラボラアンテナを買います。

んでノートPC用の
BSデジタルチューナー PC用テレビチューナーがあります。

http://kakaku.com/pc/pc-1seg/itemlist.aspx?pdf_S …

こいつを購入して後はTVと同じように接続するだけ。
電波が弱いならブースターを付ければいいです。

「アンテナ!?面倒くさい!置く場所ない!クソッ!」て人なら
ケーブルテレビ経由とか光TV、dTVとかネットサービス経由で見るのも手かと。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

USB接続のチューナーがあれば可能です。


https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0051BZEDQ/r …
    • good
    • 0

下記をご参考に。

このほかにアンテナが必要ですが。
https://iemo.jp/41956
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!