プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学校で教員が授業中に使うタブレットPC等の機器は学校で必ず支給されますでしょうか?
現職の先生、または現場のことをよく知る方にお聞きしたいです。

私は教員を目指している大学3年生です。
現在、ノートPCとデスクトップPCのどちらを購入するかで迷っています。(今まで使用していたものが壊れてしまったため)

私はあまりパソコンを持ち歩くことがないので、できればデスクトップを購入したいと考えています。

しかし、もし教員に何かしらの機器が支給されない場合があるのなら ICT教育を行う上で自分で所持しているPCを授業中に使わなければならなくなるため
持ち運びが可能なノートパソコンである必要があるのかなと考えています。

現職の先生方は授業中に個人で所持しているPCを使用されていますでしょうか?
特に中学・高校ではそれぞれどうでしょうか?

また、その他の理由で「ノート(デスクトップ)がオススメ!」ということがあればそれも教えていただきたいです。

よろしくお願いいたします!

A 回答 (1件)

学校だけでなく一般企業でも、勤務先のネットワークに個人所有の情報機器を接続することは情報セキュリティ上やってはいけないことです。

仕事で使うことは考慮せず、自分のプライベートの生活スタイルに合ったものを選択するほうが納得行くと思います。
    • 2