プロが教えるわが家の防犯対策術!

nvidiaの安定するドライバを教えて頂きたいです!
私のPCはよくフリーズしてしまいます(強制シャットダウンしないといけない状態です)
ドライバが原因ではないのかと思い質問させて頂きました
↓私のPCのスペックです
https://gyazo.com/66fd99645396e7f37a02d6b22c5268db

質問者からの補足コメント

A 回答 (4件)

ドライバよりグラフィックカード本体では?


電源も悪い様な気がします
ソフト面よりハード面の故障かな?
パソコン内部の掃除は大丈夫?
この回答への補足あり
    • good
    • 3

現在の所、


nVIDIA_364.96が安定しています。
一つ前だとすぐコケていました。
「nvidiaの安定するドライバを教えて頂」の回答画像3
    • good
    • 0

最新版は安定してるなあ。


前のバージョンも安定してたなあ。
その前のバージョンも安定してたなあ。
その前の前のバージョンも安定してたなあ。
・・・

ドライバが原因ではない気がするのは自分だけだろうか。
    • good
    • 0

パソコンは、CPU が Core i7-4790K、メモリ 16GB、OS が Windows10 64bit ですね。

nVIDIA のグラフィックスを使っているようですが、GPU の型番が判らないと最新のドライバを紹介できません。例えば、GeForce GTX960 などの GPU の型番がひつようです。

nVIDIA のサイトからダウンロードできます。
http://www.nvidia.co.jp/object/geforce-gtx-960-j … ← スペック。
ドライバのダウンロード>GeForce>GeForce 900Series>GeForce GTX960>Windows 10 64bit>検索
http://www.nvidia.co.jp/Download/index.aspx?lang … ← 検索ページ。
http://www.nvidia.co.jp/download/driverResults.a … ← ダウンロード。

シリーズと型番のところを、お使いのグラフィックボードにすれば、最新版をダウンロードできます。また、古いドライバが必要な場合は、検索のページで、"ベータドライバ & 過去のドライバ" をクリックして、入手します。どれが良いのかは、目星をつけて使ってみないと判りません。ドライバは、そのシステムにより合う・合わないがあるため、他の人のケースが適用できる訳ではありません。実際、使ってみないと判りません。

ドライバ以外の原因としては、ゲームなどではバグの存在、CPU や GPU の発熱の問題などがあります。ドライバだけではなく、これらのチェックも必要でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!