アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンで、YouTubeで動画を見ようとすると確実にブルースクリーンが出て再起動してしまいます。
その時の表示はdriver irql not less or equal (k57nd60a.sys)
似たような質問を見て、コマンドプロンプトからsfc/scannowをやってみたら、破損したファイルが見つかったものの修復できなかった旨が書いてありました

質問者からの補足コメント

• それはどうすればいいのでしょうか?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/02 16:43
  • sfcってのは似たような人の質問の回答見て試してみただけです
    私はパソコン全く詳しくないです

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/02 19:30

A 回答 (5件)

sfcをご存知なのにドライバの入替とかはしないんですかね

k57nd60a.sysってのがNICのドライバなので一旦入れ直してみては?って事です。

型番もOSも分からんのでアレですけどデバイスマネージャーからドライバ更新とか
メーカーサイトから新しいの引っ張ってくるとか
製造元から適合するドライバを引っ張ってくるとか
意味が分からないならデバイスを削除して再起動してみるとか
この回答への補足あり
    • 0

追加

「ブルー スクリーン エラーSTOP 0x0000000A: IRQL_NOT_LESS_OR_EQUAL」
トラブルシューティング実行。
1)メモリー診断を実行(PSA/ePSAリンクを参照)
2)チップセット、ビデオ カード、ディスプレイ、およびネットワーク アダプターのドライバーをアップデート。
3)新しいハードウェアまたはソフトウェアが適切にインストールされていることを確認し、新しいハードウェアを取り外すか置き換えます。
4)BIOSでメモリーキャッシュを無効
5)PCのサポートサイトにある「ドライバおよびダウンロード」からドライバとファームウェアをアップデート。
6)セーフモード起動
7)OS再インストール
https://www.dell.com/support/article/jp/ja/jpbsd …ブルー-スクリーン-エラー-stop-0x0000000a-irql_not_less_or_equal-?lang=ja
    • 0

>driver irql not less or equal

ドライバが壊れている可能性があり、ドライバを見つけて、「無効」にするかまたは「更新」します。
ブルースクリーンで示されたドライバファイルを含むドライバ(k57nd60a.sys)のアンインストール/更新/ロールバック。

(デバイスマネージャーで該当のデバイスを右クリック「プロパティ」「ドライバ」「削除」再起動でWindows汎用ドライバを再生成するか、ドライバメーカーサイトから最新版をダウンロード、インストール)
    • 0

一応念のためネットワークのドライバの確認を

この回答への補足あり
    • 0

OS以下の重要モジュールが壊れています。

OSの再インストールから行うのが安心です。
再インストール前の各種データのバックアップと再インストール後の最新OS環境への更新をお忘れなく。
大変ですが。。。

参考まで。
    • 0