アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

表記の質問にお分かりの方教えてください。

テレビにスマホからHDMIでつないだ時は、音声がテレビから出ます。
ノートPCで同じHDMIでテレビにつないだ時、映像はテレビに映るんですが、
音声はPCの方から流れてきます。

PCのコントロールパネルでサウンドを調べてもHDMIを認識していません。
PCにヘッドフォンをつないだ時は、サウンド出力にヘッドフォンの表示が出ます。

どうすればよいのでしょうか?
お分かりの方がおられたら、ご教示お願いいたします。

A 回答 (3件)

ANo.2 です。

了解です。

Office のアンインストールとインストールの繰り返しで、ドライバが影響を受けるとは考えにくいですが、Windows なので何が起きるか予想はできません(笑)。

普通は、グラフィックドライバには、周辺のサービスも含まれていますので、ドライバの再インストールが上手くできれば、右下のスピーカ・アイコンに、HDMI の項目が表示されると思います。試してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

結局DELLに連絡して、保証は過ぎていましたが、ドライバのインストール方法を教えてくださり、解決しました。

テレビにPCをつないだ時、コントロールパネルのサウンドのところにTVのアイコンが表示され、音声がテレビで流れました。

本当にありがとうございました。

外部ディスプレイの HDMI ポートに接続して映るのであれば、グラフィックのドライバはインストールされているようですね。

その場合、同時に HDMI 経由で音声を出すためのドライバも入っているはずですが、サウンドのところを見ても HDMI の音声出力が無かったのですね。下記は、そのような場合の対象方法です。

PCからHDMI出力して音声が出ない場合のトラブル回避
https://apex106.info/windowspc-hdmi/

ドライバが不足している場合は、再度 DELL のサイトからグラフィックのドライバをダウンロードし、インストールして下さい。通常はそれで HDMI 経由の音声を選択できるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

以前は、テレビとつなげた時にテレビから音声が出ていたように思います。
1ヶ月前、オフィスがおかしくなり、アンインストール、再インストールをしたのですが、それが原因なのかどうか。

でも確かに以前は普通に音声がテレビから出ていました。

やはりDELLサイトからの再インストールしかないでしょうね。

ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いろいろやってみたのですが、うまくいきません。
映像は正常なのですが、どうもPC側のデバイスにHDMI用のが入っていないことが原因のような気がしてきました。
デバイスの再インストールなのでしょうか。
また検討します。