アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NVIDIAの最新ドライバを1日中再インストールしてたんですがコントロールパネルが出てきません
削除ツールも使用して消してから入れ直ししても変わらず、何が原因なのか検討がつきません

古いバージョンのドライバなどの手動インストールは何もかもエラーでインストールされません、エラー文は英語で「このWindowsのバージョン対応外、GeForceエクスペリエンスからやってね」と言われます
Windowsは最新だしNVIDIAはWindowsの最新より後に出ています
内容は同じもののはずでも、エクスペリエンスからはダウンロードは可能ですが、コントロールパネルがどこにもいません

内部ストレージにもインストールされてません
ウィルスソフト系も切りました、買ったばかりのノートPCなので古いとかそういう次元の話でもないです
一体他に何をやったらいいのか…詳しい方にお聞きしたい

PCスペック必要でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • nvidiaコントロールパネルが出てこないという事を書いてなかった…!申し訳ない!

    Windows10home
    バージョンは1809
    機種はNB50TK
    グラボはgeforce GTX 1050ti 4GB GDDR5
    ↑ダイレクトX診断ツールにて表示されていますのでおそらく認識されてるはず

    アイコンはgeforce experienceのものしかなく、geforce experienceを開く以外の操作はないです

    エラーメッセージは画面直撮りで画像をお付けしました

    「NVIDIAの最新ドライバを1日中再イン」の補足画像1
      補足日時:2019/03/12 14:09
  • nvidiaコントロールパネルが出てこないという事を書いてなかった…!申し訳ない!

    Windows10home
    バージョンは1809
    機種はNB50TK
    グラボはgeforce GTX 1050ti 4GB GDDR5
    ↑ダイレクトX診断ツールにて表示されていますのでおそらく認識されてるはず

    アイコンはgeforce experienceのものしかなく、geforce experienceを開く以外の操作はないです

    エラーメッセージは画面直撮りで画像をお付けしました

    「NVIDIAの最新ドライバを1日中再イン」の補足画像2
      補足日時:2019/03/12 14:09
  • nvidiaコントロールパネルが出てこないという事を書いてなかった…!申し訳ない!

    Windows10home
    バージョンは1809
    機種はNB50TK
    グラボはgeforce GTX 1050ti 4GB GDDR5
    ↑ダイレクトX診断ツールにて表示されていますのでおそらく認識されてるはず

    アイコンはgeforce experienceのものしかなく、geforce experienceを開く以外の操作はないです

    エラーメッセージは画面直撮りで画像をお付けしました

    「NVIDIAの最新ドライバを1日中再イン」の補足画像3
      補足日時:2019/03/12 14:09
  • nvidiaコントロールパネルが出てこないという事を書いてなかった…!申し訳ない!

    Windows10home
    バージョンは1809
    機種はNB50TK
    グラボはgeforce GTX 1050ti 4GB GDDR5
    ↑ダイレクトX診断ツールにて表示されていますのでおそらく認識されてるはず

    アイコンはgeforce experienceのものしかなく、geforce experienceを開く以外の操作はないです

    エラーメッセージは画面直撮りで画像をお付けしました

    「NVIDIAの最新ドライバを1日中再イン」の補足画像4
      補足日時:2019/03/12 14:13
  • おおう…投稿が、確認出来ずに補足が重複しちゃいました…申し訳ない!

      補足日時:2019/03/12 14:15
  • 教えてgooに不慣れで申し訳ないです、消せないのね…

    >GOLDManさん
    バージョンも最新、ドライバも最新のものです

      補足日時:2019/03/12 14:21

A 回答 (7件)

こういう質問の時は情報が大事だよ


どのWindowsなのか(まぁ10だろうけど)
バージョンは
機種は
グラボの種類はなにか、認識はしているか
エラーの文言を正確に
などなど

ちなみにタスクバーの中にnvidiaのアイコンはないですか?あるならそれを右クリックしたらコントロールパネルを選択できたりしませんか?
    • good
    • 0

コントロールパネルを出す方法。



デスクトップ画面を右クリックする。
「NVIDIAの最新ドライバを1日中再イン」の回答画像2
    • good
    • 0

>コントロールパネルがどこにもいません



「スタート」左上「すべてのアプリ」のアイコン、「W」「Windows システムツール」「コントロールパネル」
    • good
    • 0

追加


>NVIDIAの最新ドライバを・・・インストール(できない場合)

「スタート」「設定」「システム」「バージョン情報」でビルドのバージョンを確認し、「今すぐアップデート」アップデートし、Nvidiaから最新のドライバをダウンロードし、インストール
https://robotics4society.com/2017/04/20/windows1 …
    • good
    • 0

GPU-ZというソフトでDCH版ドライバーが入っていないか確認してみて下さい。

もしDCH版ドライバーだったらコントロールパネルが付属していないので、windowsストアから入れる必要があります。下記のurlからダウンロードできます。 https://www.microsoft.com/ja-jp/p/nvidia-control …
    • good
    • 0

ノートパソコンの場合、実装形態の違いで nVIDIA の純正ドライバが適用できない場合があります。

通常は、nVIDIA からダウンロードしたドライバに、GeForce Experience が含まれていて、インストール時に選択済みになっています。そのままインストールすると、自動的に GeForce Experience もインストールされます。私の、GeForce GTX1060 6GB も GeForce Experience がインストールされています。nVIDIA のコントロールパネルは、ドライバ側での表示になります。

お使いのノートパソコンは下記でしょうか。日本で販売されていないものかな? CPU Core i7-8700 (デスクトップ用)、SSD 512GB、メモリ 16GB と中々良いもののようです。

http://amazon.com/dp/B07GJ4232T ← Eluktronics NB50TK1 i7-8700 Desktop Power CPU Gaming Laptop - Intel Hexa Core Processor Win 10 Home 4GB GDDR5 NVIDIA GeForce GTX 1050 Ti 15.6” Full HD IPS Display 512GB Performance SSD 16GB DDR4 RAM

NB50TK 用のグラフィックドライバは、残念ながら見付からなかったですし、専用のドライバもなさそうです(笑)。GeForce GTX1050Ti では、Windows 10 64bit 版として、デスクトップ用とノートパソコン用がありました。番号が違いますので、内容が異なるようです。どちらをインストールすればよいのか判りませんが、一応ノートパソコン用ではないでしょうか。

デスクトップ用ドライバ:
https://www.nvidia.co.jp/Download/driverResults. …

ノートパソコン用ドライバ:
https://www.nvidia.co.jp/Download/driverResults. …
    • good
    • 0

ANo.6 です。



デスクトップ用もノートパソコン用も、同じファイルのようですね。インストーラがで GPU を認識して、内部でデスクトップ用とノートパソコン用の違いがある部分を分けてインストールしているようです。どちらをインストールしても、変わらないようです。済みません(泣)。

ノートパソコンの場合、負荷が少ないと CPU 内蔵のグラフィックスを使い、負荷が高くなると GeForce GTX1050Ti 側に切り替えるのような制御している場合、どうなるかですね。負荷が掛かっていない場合は、CPU 内蔵のグラフィックスなので、nVIDIA のコントロールパネルが表示されないのかも知れません。この辺りは、自信がありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!