外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

X201sをWindows10にアップデートして、Microsoft Storeからlenovo Vantageをインストールしましたが、添付のような画面が出て起動しません。
再インストールしても同じです。
Windows10のバージョンは、1909、32ビット homeです。

もう1台、windows10(ThinkPad25)を持っているのですが、
こちらは、lenovo Vantageがいつのまにかインストールされていて(Microsoft Storeからインストールしていない)、起動します。
ThinkPad25のWindows10のバージョンは、1909、64ビット proです。

どうすればX201sのlenovo Vantageを起動できるようになるでしょうか?

「lenovo Vantageが起動しませ」の質問画像

A 回答 (1件)

Lenovoのホームページには、以下の記載があります。


>Lenovo Vantage は、Windows 10搭載PCが対象です。
https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht505 …

これは、Windows10プレインストールPCのことを言っていると思われますので、2010年発売でWindows7プレインストールのX201sでは、例えWindows10にアップグレードしたとしても動かないのでは???

一方、ThinkPad25はWindows10プレインストールPCですから、自動でLenovo Vantageがインストールされても不思議ではないと思いますが如何でしょう。

直接Lenovoに確認されるのが一番かと思いますが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
64ビットをクリーンインストールしたら
lenovo vantageをインストールできましたが、
省電力マネージャが使えず、
指紋起動(パワーSWの代わりに指紋認証でスイッチオン)ができなくなりました。32ビットのWindows10ではできたのに。
ThinkVantageボタンも使えません(32、64いずれも)
買ったときに戻して、Rescue and Recoveryを立ち上げたら、Windows10に上げる直前のデータが読めたので、とりあえずWindows7に戻すことにしました。

お礼日時:2020/01/26 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング