痔になりやすい生活習慣とは?

パソコン初心者です!

PCの画面とタスクバーが横長になってしまって困っています。使っているものはWindows7のノートパソコンです。
解像度は1024×768か800×600しかありません、
色々な質問も読んで、試したりしてみたのですがどうにも治りません。
どうにか治りませんかね…やっぱり初期化するしかないのでしょうか…
教えて下さると幸いです!

直撮りではありますが、画像貼っておきます

「PCの画面が横長になってしまったのですが」の質問画像

A 回答 (2件)

ビデオカードのドライバが正しく認識していないとかでしょう。


ビデオカードのドライバを入れて下さい。
PCメーカーのサイトからダウンロード出来る場合があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてくださってありがとうございます!
試してみます!

お礼日時:2017/11/07 21:08

ディスプレイドライバが異常を起こしてませんかね?



機種が分からないので、はっきりしたことは言えませんが、付属のユーティリティディスクなどがあれば、そこからディスプレイドライバを入れ直すことはできませんか?

そのパソコンのメーカーからドライバをダウンロードするのでもいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてくださってありがとうございます!
試してみます!

お礼日時:2017/11/07 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPCの画面が横長になってしまいました。

ウインドー画面が横長になってしまいました。どなたか直す方法をご存知でしょうか?
マイピクチャー内の写真も左下のスタートボタンもすべてワイドに見えます。コントロールパネルからいろいろ試したのですが直りません。
F11も押しても駄目です。フォントが大きくなっているのではなく画面全体がぼやっとしてでかく見えます。
昨夜寝ながらネットをしてる時、多分コントロールと何かを間違って押してから画面が変わってしまいました。OSはXPメディアセンターエディションです。結構いろいろ試しましたがわたしには直せません。よろしくお願いします。
真希

Aベストアンサー

システムの復元」の実行。それでもだめなら、画面解像度の補正。手順、スタート→コントロールパネル→画面のメニューから設定をClick,ディスプレイ画面の解像度を適正に補正する。適正解像度は、画面サイズによるので、取り扱い説明書参照のこと。

Qwindows7 画面 アイコンと文字が横長になった。

解像度を変えても直りません。他に方法はないでしょうか

Aベストアンサー

1366×768pixel の画面解像度を指定できないという事ですので、
 ・グラフィックドライバーが壊れている。
 ・グラフィックドライバーを無効にしている。
 ・グラフィックドライバーが無い。
のいずれかだろうと思います。

セーフモードで起動すると、この状態になります。
理由はグラフィックチップ専用のグラフィックドライバーが使われないため。
グラフィックスをカスタマイズしていないならば、
「Intel HD Graphics 3000 」
このドライバーが使われず、Microsoft社の互換ドライバーで動作するためです。

・・・
とりあえず、デバイスマネージャでドライバの適用状況を確認してみましょう。

(図はWindows 8.1パソコンの「Intel HD Graphics」を使用したシステムの例です)

QノートPCの画面の表示が少し横長でボヤケぎみです。

WindowsVistaのノートパソコンを使っています。
昨日からつぎの症状が出ました。
・ 起動後の画面のデスクトップのアイコン全てが(以前よりも)少し横長になってしまいました。
・ 画面左下のスタートボタンも同様に少し、横長(だ円形)になってしまいました。
・ 画面に表示される文字が以前りもシャープではなく、にじんだボヤケた感じになってしまいました。( IE , Firefoxともに文字がボヤケます)
・ 確認のため、IEの画面でメニューバーの「表示」→「拡大」とクリックすると、100%になっており、不用意に拡大されていた、という訳ではありませんでした。

どうすれば、元のように正常な文字やアイコンの表示になるでしょうか?
(原因とは関係するかわかりませんが、昨日まで(大きなモーター音がするので)修理に出していて直って戻ってきたところです。修理はファンの交換だけで、パソコンの中身は消されていませんでした。 )
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

『画面の設定』が考えられます。
“コントロールパネル”をクリックして
クラシック表示にして
“個人設定”をクリックして
“画面の設定”をクリックして
解像度がたとえば添付画像のように「 1024×768 」になっていたら
※印のところをクリックしながら、右にスライドさせれば、「 1280×800 」に
変更できるはずです。

デスクトップの何もないところで右クリックの場合は
→「個人設定」→「画面の設定」です。

QPC winndows10 画面が横長になってしまいました。

つい先日から急にPCの画面が横長になってしまいました。PCはDELL INSPIRON ONE 2205 でOSはWINDOWS10 です。「ディスプレイ設定」の解像度は1400×1050(最高値)になっていて1920×1080(ワイド)の選択肢がありません。windows のアップデート、再起動も試みましたが元に戻りません。解決策お教えください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

DELL INSPIRON ONE 2205 は下記です。1920×1080 のフル HD のようです。
http://www.pasonisan.com/review/z1012inspironone2205/01review.html

Windows10 の Windows Update では、往々にしてグラフィックスのドライバが勝手に書き換えられる場合があるようです。

幾つか方法がありますが、先ずはデバイスマネージャで手動でインストールする方法を。
1. スタートを右クリックでデバイスマネージャを選択します。
2. 「ディスプレイアダプター」 を選択してプロパティを表示し、ドライバのタブで 「ドライバの更新」 を選びます。
3. "コンピューターを参照してドライバソフトウェアを検索" を選択します。
4. "コンピューター上の利用可能なドライバーの一覧から選択します" を選択します。
5. "このハードウェアのためにインストールするデバイスドライバーを選択してください。" で表示されるリストの中から、 「ディスプレイアダプター」 で表示されているものを探します。幾つかあるとしたら最新バージョンを選択して下さい。
6. 「次へ」 を押してインストールします。

これは、既にインストールされているドライバを適用する方法です。最新で上手く動かない時は、それ以外のドライバを当ててみて下さい。この中に、「Microsoft 基本ディスプレイアダプター」 と言うのがあると思いますが、これが現在の解像度が上がらないドライバです。

次に、AMD のサイトからドライバをダウンロードしてくる方法です。
http://support.amd.com/ja-jp/download

このサイトで 「 自動的にドライバーを検出し、インストール」 を選択してどうなるかです。試してみて下さい。

下記は、デバイスマネージャのドライバの選択画面です。私に使っている AMD Radeon HD6450 のインストール済みドライバが表示されています。

DELL INSPIRON ONE 2205 は下記です。1920×1080 のフル HD のようです。
http://www.pasonisan.com/review/z1012inspironone2205/01review.html

Windows10 の Windows Update では、往々にしてグラフィックスのドライバが勝手に書き換えられる場合があるようです。

幾つか方法がありますが、先ずはデバイスマネージャで手動でインストールする方法を。
1. スタートを右クリックでデバイスマネージャを選択します。
2. 「ディスプレイアダプター」 を選択してプロパティを表示し、ドライバのタブで 「ドライバの更新...続きを読む

Qパソコンの画面が横に広く伸びてみずらくなったのです

元のように正常化するにはどうしたらいいのでしょうか
教えてください

Aベストアンサー

>画面が横に広く伸びて

1440×900表示のモニタ(液晶ディスプレイ)でPCの設定解像度が1024×768となっている場合、横長になります。
(1)パソコン側の設定方法
デスクトップ画面上でマウスを右クリック「プロパティ」「設定」(Vista・Windows 7は、右クリック「個人設定」「画面の設定」) 1024×768ならクリックしながら、右にスライド 1280×800に変更(1~2段階大きい方へ設定)

(2)モニタ(液晶ディスプレイ)対応解像度の変更
メーカー製品の取扱説明書やオンラインマニュアル(PDF)確認
 

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6826001.html

QPC画面が大きく横長になってしまいました!

Windows7を利用しています。

CDへの書き込みに時間が掛かるようになったことから
要らないファイル等を削除しようと試み・・・

【インテル?グラフィック?】というような名前のファイルを
PHOTOSHOPのようなソフトだと思い削除したところ
画面がすご~く大きくなってしまいました!

解像度などを調整し大きさは元に戻ったように感じますが
横長が直りません。
設定の画面サイズが異なるためだと思いますが
どこで直すのかが分かりません。

デスクトップの空欄でクリックしても【プロパティ】は出ません。
慣れてしまえば良いのかも知れませんが見づらくて・・・

直す方法を教えてください。

Aベストアンサー

11851GJですね。

Windows7 32bitならこちら。
http://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?agr=Y&DwnldID=21428&ProdId=3319&lang=jpn&OSVersion=Windows%207%20%2832-bit%29*&DownloadType=%0A%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%0A

Windows7 64bitならこちら。
http://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?agr=Y&DwnldID=21430&ProdId=3319&lang=jpn&OSVersion=Windows%207%20%2864-bit%29*&DownloadType=%0A%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%0A

QPCの画面を小さくする方法を教えて下さい

PCの画面(フォルダーや全体の画面)が大きくなっています。
小さく表示する方法ほ教えて下さい。

Aベストアンサー

大きくなった原因によって手段が違います。

単純な場合は、画面の何も無いところで右クリックし、一番下ののプロパティを開きます。
画面のプロパティが開いたら、一番右のタブ「設定」をクリック
画面解像度をお好みに変更しましょう。(1024X768等)
画面の色設定は16bit程度に抑えた方がメモリーを食わず快適になります。

上記の変更が出来ない場合は、グラフィックドライバーが壊れています。
パソコンに詳しく無いのであれば、専門家か詳しい人に相談してください。

Qパソコンの画面の表示サイズが小さくなってしまいました。

パソコンの画面の表示サイズが小さくなってしまいました。

実際の画面の大きさの3分の2ほどのサイズになってしまっています。
インターネットのサイトを閲覧する際には、横にもスクロールさせなければ全体をみることができない状態です。

原因はHDDの容量を確保するために、必要のないアプリケーションなどのアンインストールをしていた際に誤って、画面に関係するアプリケーションをアンインストールしてしまったことだとおもいます。
インストールしなおすにしても、具体的に何をアンインストールしたのか分かりません。

・何をアンインストールしたのか
・どうすればもとにもどるのか

わかればおしえてください。
ノートPCで、OSはWindows XP

Aベストアンサー

追加
参考URLの図を見てください。小さい画面(画面の領域が640×480ピクセル)ではありませんか?

参考URL:http://www.sophia3.com/school/chie/wa02.htm


人気Q&Aランキング