アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アプティバのFDDが故障(読み込めない)ので、
ノートPC(VAIO)で使っている外付けFDDを
USB接続で使おうとしたところ、ドライバがありませんと言われてしまいました。
SONYのサイトで確認したところ、VAIO専用なので?ドライバは不用です、とあり、ドライバのDLは出来ないようです。
機種はPCGA-UFD5。OSはWINです。
どうにかなりませんでしょうか・・・よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

調べて見ると、下記URLを発見。



http://www7.big.or.jp/~hina/zidney/diary/other/2 …

もしかすると中身のFDDドライブは Y-E Data製FlashBuster-U
シリーズかも知れません。試して見る価値ありです。

下記URLより該当のOS用のドライバをダウンロードし
て試して見てください。

http://www.yedata.co.jp/support/fbudl.html

ただし、本件は調べた結果であり実績ではありません。
自己責任にて確認願います。

とりあえず動くと良いですが・・・。
    • good
    • 0

http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/acc/pcga-ufd5 …


「VAIO専用」フロッピーディスクドライブです。

稼動させるには
「USBドライバ」ではなく、
「USBフロッピーディスクドライバ」が必要です。

該当製品はどうやらXPや2000にも対応(VAIO本体が持っている)らしく、ダウンロードページにもそのようなドライバは見当たりません。

参考URL:http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/acc/pcga-ufd5 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく説明していただき、ありがとうございます。

VAIO以外は使えないんですかねぇ・・・(T_T)

お礼日時:2003/05/09 20:39

ちょっと冒険なのですが。



Windows標準のUSBドライバを使われてみたらいかがでしょう?
OSが2000/NTかXPなら行けるような気がするんですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PCは古い機種なので、OSはせいぜいME・・・
だと思います。

だめなのかな・・・(T_T)

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/05/09 20:41

ノートPC(VAIO)を購入したら同封されているリカバリーCDってありますよね?


あれにはOSやドライバー類も一緒に入っていますので中を確認してはどうでしょうか・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出先だったもので、他に方法は?と思ったのですが・・・
さっそく自宅で探してみますね。
あるといいけど・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/09 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!