電子書籍の厳選無料作品が豊富!

クロノトリガーで、レベル上げに最適の方法は何ですか?良い場所とかありますか?

A 回答 (5件)

こんな方法もあるみたいですよ。


ただし、正攻法ではないですので、気に入らなかったらごめんなさい。

参考URL:http://sya.at.infoseek.co.jp/ct/ito-ke/oowaza.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こ、これは…!!
便利です。でも正攻法じゃあないですね。(笑
ちょっと正攻法で疲れたらやってみようかな
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/13 21:58

プレイしたのがずっと前なので、そこまで自信ありません、あしからず。



1. 装備:ゴールドピアス
  魔法:全体攻撃魔法(これはあるでしょう)
  アイテム:MP回復アイテム(エーテルなど)
2. 未来の世界にある死の山に行く。
3. プチラヴォスが出現する(した)洞穴みたいな所の先の次かその次のマップに行く。
4. まるいモンスター(名前忘れた)が上から流れてくるので、できるだけ多く画面にいる状態でタイミングよく接触する。うまくいけば最大8匹と同時戦闘になる。
5. 全体攻撃をする魔法などで一撃。(大体一撃死です)
6. 経験値5040ポイントぐらい。お金もガッポリ手に入ります。
7. 一つ前のマップに戻って、またやっつけにいく。
  MPがやばかったらエーテルなどで回復。

かなり速いペースで貯まります。ちなみにレベル99に行く前にお金がMAXいってしまいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これまた効果的な方法。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/11/20 18:36

zizz_snowさんの回答と似ていますが言わせてください。



私もジェノサイドームの入口にある
ベルトコンベア―をおすすめします。

ここの敵でしたら、魔王のサンダガか
ロボのエレキアタックで一掃でき、
かつ経験値もそこそこ入ります。
使用MPが1/4になるゴールドピアスを装備すると
さらに効率よくかせげます。
(ゴールドピアスは黒の夢にいる
プチアーリマンからいろじかけで盗れます)

なお、この戦闘で入手できる
プロテクトボール・バリアボールは
使い道が少ないわりに結構高く売れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
レベル上げと同時にお金も稼げる!
トリビアありがとうございました。

お礼日時:2004/11/13 22:02

自分がやった方法ですが(正攻法です)


黒の夢内部の後半あたりにプチアーリマン2匹とメタルミュー2匹のばしょがあるとおもいます。
そこでエイラとクロノのはやぶさぎりで全員にダメージが当たると思うのですぐに倒せると思います。
そこそこ経験値も稼げて画面切り替えもすぐなので
モンスターの復活も早いです。
そこで切り替えながらその4匹倒してレベルを上げました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しかし、プチアーリマンてあのMP吸い取るやつでしょう?ものすごく嫌いです。(笑

お礼日時:2004/11/13 22:01

まず、あなたがいまどこにいて、パーティーは誰がいて、


現在のレベルがどれくらいかを教えてください。
(まだ行っていない場所を教えると
ネタバレになりかねないので)

この回答への補足

もう何回もクリアして5週目くらいで、今は黒の夢でレベル上げをしています。パーティーは全員揃ってます。レベルは70くらい。エイラのコブシが鉄拳なるまで位はレベル上げたいのです。宜しくお願いします。

補足日時:2004/11/07 17:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!