プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学3年 女子です。
この前、親戚の小5の男の子をうちで預かった時、一緒にお風呂に入ったんですけど、顔が真っ赤で恥ずかしそうでした。

まだ11歳でも恥ずかしいとか思うんでしょうか?

A 回答 (9件)

思うと思う。


思春期始まる頃だからね
    • good
    • 2

あそこは、


おっきくなってましたか?
    • good
    • 3

思いますよ…(^^;



銭湯いったって、女湯には入れない歳ですよ…。
一人で風呂入れる歳なのに、ピチピチの女の人と入るとか、場合によってはショッキングな出来事ですよ。

逆も考えて見てください。
11歳の女の子が、22歳ぐらいの親戚の男性と風呂に入って性器みちゃったらビビると思いませんか?
銭湯の男湯に恥ずかしげもなく入れますか?

優しくて面倒見良いお姉さんで変わらないでいて欲しい。
でも、次回からはあなたから見てもまだまだチビッ子だけど、風呂とかはそっとしといてあげましょ(笑)
風呂以外で遊んであげましょ~\(^o^)/
    • good
    • 1

思いますね。


一般的には、女の子の方が早いようですが、
男の子も11歳にもなれば、性の目覚めはあります。
私が異性を意識し始めたのは、6歳の時です。

11歳…
恥ずかしい気持ちと、20台の女性の裸を間近で見るというショック…
たぶん、一生忘れないでしょう。

残像とあなたの優しさ、ずっと残っていると思います。


映画「瀬戸内少年野球団」のロケで、子供たちといっしょにお風呂に入ったという
夏目雅子さんの逸話を思い出しました。

    • good
    • 2

当たり前じゃない!自分が小五の時男子となんかお風呂一緒ってあり得なくなかったです???男の子には刺激が強すぎて配慮無さ過ぎです。

息子とは5年生まで入ってたかなぁ。幼稚な上に小柄だったから。
    • good
    • 3

そろそろ性への興味とか出始める年ですからね〜


扱いは慎重に
    • good
    • 0

小学5年生などの小学校高学年の男子は異性に裸を見られることに羞恥を感じ始める年頃ですし、また女性の体に性的興味を示し始める年頃でもあるので一緒に入れてはいけないと思いますよ。

それに貴方は小学5年生の男子に自分の裸を見られて恥ずかしくなかったのですか?
    • good
    • 3

思うと思います。

    • good
    • 0

個人差はあると思いますが、その子は、すでに恥ずかしいという


意識を持っているのでしょう。二次性徴が始まっていなくても、
そろそろ、男女を意識するようになっていて、見たり見られたり
することを恥ずかしく感じるようになってくる年頃です。
そろそろ一緒に入るのはやめましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています