プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北海道旅行について質問です!

今旭川のホテルに泊まっているのですが

明日、旭山動物園とトリトンと四季彩の丘と青い池をレンタカーで

回りたいと思っているのですが、


旭山動物園→トリトン→四季彩の丘→青い池だと

青い池に着くのは16時頃になってしまいます……

どう回るのが効率的でしょうか?

やっぱり、青い池は諦めた方がいいですかね?( ̄▽ ̄;)

それと、
四季彩の丘と富良野のお花畑どっちが今の時期はおすすめですか?!

A 回答 (3件)

トリトンって何?



明日って天気予報は曇りですよね?
曇りの日に青い池に行くと、灰色の空、灰色の水です (^_^;

>四季彩の丘と富良野のお花畑どっちが今の時期はおすすめですか?!

晴れてる方
 曇ってるのならどちらも一緒です、どちらも同じような植栽ですから (^_^;

動物なんて、曇ってても見れるんだから、空や天気予報を見て、臨機応変に変えてください
効率の良いルートなんか考えなくてもいいから、近いんだし
    • good
    • 1

トリトンって寿司屋のこと?


それなら夕方や夜にも行けるのだから

青い池を最初に行って、次に四季彩の丘に行き、レストランや周辺でお昼を食べて
それから旭山動物園に行き、夕方にトリトンに行けばいいのでは?
    • good
    • 0

どう回ると言っても、回りたいように回るのが一番ですが、ある程度の滞在可能時間を決めておかないと移動の時間があるので見れなくなります。

回る箇所が少ないというかご存知のようで、北海道は観光スポットが点々として、その移動の間が1時間掛かるのもざらです。旭山で時間を掛ければ当然あとが回れなくなります。今なら四季彩の丘の方が景色はいいと思いますし、青い池にも行きやすいです。
帰りは暗くなっているので気をつけて運転をしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!