dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ACCSESS2003を使用してますが、ほぼ使ったことがありません。
わかりやすく教えて頂けると助かります。

ACCSESSで見積りを作成していて、日付ごとに保存しているので、構造が同じでファイル名の違うACCESSが複数あります。
この複数あるACCESSからデータを取得して、保留となっているものを【保留分用のACCESS】として改めて作りたいと思っているのですが、その方法を教えてください。

現在、保留分のリストがEXCELで送られてきて、それをACCESSに変更しています。それには見積りの金額が入っていないので、複数あるACCESSから該当する見積りの金額だけを取得して追加できれば・・・と思っています。
保留分・複数あるACCESSで同一となるのは『受付番号』になるので、『受付番号』でデータを取得したいと考えてます。

【保留分用のACCESS】
受付番号   型式   ・・・客先の情報など

【複数あるACCESS】
日付   受付番号   型式   見積金額  ・・・客先の情報など

このような感じの構造になっていて、保留分のリストに100~200件のデータがあるので該当するデータを複数のACCSESSから拾ってくるのがとても手間です。
同一となるデータから検索して、まとめてくれるようなマクロとかないか、他に何か簡単にできる方法など教えて頂きたいです。

A 回答 (1件)

データーベースの概念が無いならそこからかな。

理論的思考があるなら、使えるためには何をすべきかがわかるから克服できるだろうけど、そういう思考も苦手なら、、学校行きな。ここで指南出来るようなサイズじゃないよ。
    • 0