電子書籍の厳選無料作品が豊富!

AVや雑誌などで女性器になぜモザイクが必要なのでしょうか?もしもモザイクをなくしたら(科学的に)まずいことがあるのでしょうか?

また18歳未満はそういうものを見てはいけないとされていますが、もしも見たら何か精神的あるいは肉体的にまずいことがあるのでしょうか?

教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

モザイクなんか邪魔だと感じる男性は多いようです。

ただモザイクがなければ男性はモザイクの先はどうなっているのかと生の女性に手を出さなくても満足してしまうでしょう。子孫繁栄という意味ではモザイクは必要ですし、韓国ではヘアーもモザイクなんですよ。
性交渉中の結合部分や陰部は客観的にみるときれいであったり、かっこいいものでもないですから。
モザイクは治安を保つためにも必要でしょう。
    • good
    • 1

警察に捕まったら困るので自己規制しているだけで、科学的にも精神的にも何の根拠もありません。


一説にはアダルト業界はモザイクで持っていると言われます。
モザイクをはずすと日本人のペニスの貧弱なのがわかり、外国の商品に圧倒されるからだそうです。
外国産のものも勝手にモザイクが日本製よりひどくかけられています。
    • good
    • 3

日本人に限らず


アジア人には性的は
汚く後ろめたい気持ちを
持っていますので
たぶんそれが
モザイクをすると言う
方向になったのでは
ないでしょうか?
    • good
    • 8

確かに言われてみればその通りですね。

何がマズイのでしょう。同じように男性器にもモザイクかけますよね。
正論としては、健全な青少年の保護育成とか、成人であれば不要な性的興奮云々なのでしょうけど、チト違うような気がします。
もともとは、チラリズムの文化の名残なのでは?
全部見せるとつまらなくなるので、楽しみは特定の場面・人に限るとか?!
確かに最近はインターネットの氾濫でモザイクAVの意味を成さないような気もしています。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています