現在好きな人がいます。始めはあまり面識がなくその子を紹介してくれた友達をとうしてか、もしくは一緒にいないと話せない状況でした。だけど、友達の配慮とかがあって、ツーショットになって2人きりで話すことができ、連絡をとるために携帯の番号も聞くことができました。そして、自分としてはもう一歩出たいのです。
そこで、カラオケに行こうと誘ったら気持ちよくOKしてくれました。
自分の経験上からいうと、もし僕のことが嫌いならはっきりと「嫌」と言われるか
「ちょっと考えさせて」といってそのまま返事が来ないかのどちらかでした。
そういうところから考えるとあまり僕の事を嫌いではないのかな~とおもいました。
このような状態からのもう一歩の出し方を教えてください。
現在、カラオケの数日前にある花火大会を誘っているのですが・・・
なにか、いい方法はないでしょうか?
けして、ツーショットを狙っているわけではありませんが
やはり二人きりで話したほうがいいのでしょうか?
そこら辺のことを教えてください。
ちなみに僕は14歳(中3)です

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

花火、いいですねー。


手持ち花火も、打ち上げ花火も毎夜楽しんでる、
mu_riさんより一回りおねえ(バ)さんの者です。
花火大会は仲間内でのものでしょうか?
それならツーショットをねらっては?

中3なら相手の女の子の、男の子への意識度にも差があるかも。
ゆえに消極的すぎると何なのか、全く気づかれない可能性もあります。
ほんの一場面でいいので、二人でお話して見てはいかがですか?

思い返すと周りが奥手な男子ばかりで歯がゆかったkaleenでした:
(ちょっと14歳に戻ってみたい!)
    • good
    • 0

彼女はあなたに好意を持っている可能性は大だと思います。


(友達の紹介だから無下に断るのも悪いと思った可能性はありますが・・・)
アドバイスとしては、若さを前面に押し出して前進していって下さい。
そしてたくさん失敗してたくさん良い経験積んで、イイ男になっていって下さい。
慎重になり過ぎると人間、思っている事も言えなくなったりオドオドしてしまいがちです。
お互い若いのだから多少のギクシャクは当たり前。
若さは勇気です。

健闘を祈ります。
    • good
    • 0

うらやましいです。

私が14の頃そんなことはできなかった…。
さて、この文からはmu_riさんは結構積極的なのではないかと思います。やはりまずは2人きりでも大勢でもたくさん関わっていっぱい話すことが大切だと思います。 2人きりで緊張してうまく話せなくなるよりは大勢でも楽しく話せるほうがいいと思います。また、その大勢の中でずっとその女の子の近くにいたら、女の子は結構期待したりドキドキしたりすると…思うんですが、これは私の意見です。
カラオケも花火大会も2人きりじゃないということかな?
徐々に2人きりになる機会を少しでも作ったり、あとは電話したりメールしたり、相手に迷惑じゃない程度に自分をアピールしていくといいのでは?
    • good
    • 0

ツーショットを狙っていないとありますが、最終的に二人だけの関係を築きたいなら、そういうチャンスをつかむにしろ、きっかけを見つけるにしろ、まず二人だけになることが必要かナと思いますよ。



なぜなら、二人だけでいる時のあなたと、みんなと一緒にいる時のあなたは彼女の目に違う人に見えるだろうから。あなただって、家族と居る時と友達といる時では、雰囲気が変わるでしょう? 彼女に付き合う相手として見てもらいたいなら、二人のときの自分を見てもらうほうが良いかなぁと言う気がします。

みんなといても、二人きりのときの自分と同じ自分を出せる自信があれば良いですが、付き合う前の段階だと、余計に難しいかなぁ。付き合っていてもやっぱり人前に出ると、態度は少し改まったりするし・・・・。そして改まった関係は、近づきにくいですからね。

花火大会に行くことをOKしてくれれば、最初の一歩は上々かな、と思います。とりあえず良い返事を待ちましょ? 花火大会に一緒にいけたら、ずばり告白でなくても、彼女に行為があることを伝えられる会話や行動を! どうすれば? それはあなたが彼女のことを思いやって行動していれば、自然に出てくることだと思います。策略に走っていいのは恋愛上級者ですからね(笑)。ありのままのあなたでがんばってください。

良い結果になると良いですね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q井の頭公園で手持ち花火

井の頭公園で手持ち花火ってできますか?
ロケットや噴射系はやらず、線香花火とかができれば十分です。

Aベストアンサー

http://aoi3.blog14.fc2.com/blog-entry-35.html
http://playlog.jp/inouemarina/blog/2005-08-21

井の頭公園で
花火をやった方のブログです。

Qツーショットで写メを撮られたことについて

先日客先での懇親会に参加した際に、私の取引先で気になっている女性もそこに参加していました。
同じテーブルになったので話も盛り上がり、その後は彼女の上司も含めた3人で2次会に行きました。
軽く酔った勢いもあって様々な本音が出て来たようで、現在彼氏がいないことやなかなか良い出会いがなくて寂しいことなど、本来であれば部外者である私もいる前で上司に話していました。

その後、帰り道が同じ方向で途中まで彼女と二人で同じ電車に乗ったのですが、その際に向こうから私とツーショットの写メを撮りたいと言われました。
突然のことで頭が真っ白になりましたが笑顔で一緒に写り、その写メを会社の同期の男性(私も良く知っている営業マン)にLINEで楽しそうに送っていました。

以前から気にはなっていたもののなかなか接触する機会も少なかった彼女ですが、先月頃から仕事で会う機会も増えて急速に距離が縮まっていたことは事実です。
しかし、彼女が何を考えていたのかよくわかりません。
タダの遊びなのか、それとも彼女なりのアプローチだったのか…
懇親会では客先のおじさんたちにリクエストされて一緒に写メを撮っていたりもしましたが、それはもちろんサービスです。
その日、彼女自ら一緒に写メを撮ろうと言って来たのは恐らく私だけだと思います。

距離を縮めて積極的に行きたいと考えていますが、女性の心理が良くわかっていません。
アドバイス等あれば、是非よろしくお願いします。

先日客先での懇親会に参加した際に、私の取引先で気になっている女性もそこに参加していました。
同じテーブルになったので話も盛り上がり、その後は彼女の上司も含めた3人で2次会に行きました。
軽く酔った勢いもあって様々な本音が出て来たようで、現在彼氏がいないことやなかなか良い出会いがなくて寂しいことなど、本来であれば部外者である私もいる前で上司に話していました。

その後、帰り道が同じ方向で途中まで彼女と二人で同じ電車に乗ったのですが、その際に向こうから私とツーショットの写メを撮りた...続きを読む

Aベストアンサー

酔って少し大胆な行動だったのかもしれませんが、脈はあるのではないでしょうか。「先日の写メ、僕にもください」と言ってラインのアドレス交換などをしてみてはどうでしょう。取引先の方なので注意すべきところはありますが、積極的にいっても良いと思います

Q都内 できれば江東区か江東区周辺で打ち上げ花火や手持ち花火が出来る場所

都内 できれば江東区か江東区周辺で打ち上げ花火や手持ち花火が出来る場所はありますか?

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい!

よろしくお願い致します!

Aベストアンサー

いちおう荒川の河川敷でできますが、打ち上げ花火は迷惑行為=禁止行為と解釈されるかもしれません。
http://www.ktr.mlit.go.jp/arage/goto/rule/2010/index.html

Q面識のあまりない人が気になります…

面識のあまりない人が気になります。
あまりないというより、殆ど“ゼロ”に近いです。

年末年始バイトをしていた先に居た人が今更ながら気になります。
と言うもの今日が最終日で、意識をしたのが今年に入ってからでした。
でも仕事中はもちろんその他でも言葉を交わした事は、
わずか“お疲れ様です”の1回。
相手は、絶対的に私の事など覚えていないと思います。
おそらく沢山いたバイト達としか、分からないと思います・・・。
その人に彼女がいるかどうかも不明で、名前はなんとなくなら分かります。
こんな状態で、いきなり話しかけたらやはり相手はひきますか??
接客業ではないので今後会う接点としては、
バイト先の駐車場で偶然を装うしかアリマセン・・・

私としては、もっと話をしてみたいと思っていますが、
こんな状況下では、無謀な事でしょうか・・・?!

何かアドバイスを頂けたら嬉しいです!

Aベストアンサー

話しかけてみるしかないじゃないですか。
街で行うナンパとはちがってバイトという接点がちゃんとあるのですから物怖じする必要は無いですよ。
もちろん、どんなリアクションが帰ってくるかは未知数ですが、話しかける事自体は別におかしなことじゃないです。

Q手持ち花火の煙を吸ってしまい咳がとまらない

友人が手持ち花火の煙を吸ってしまい咳がとまらないのですが徐々におさまるのでしょうか?今は寝てしまい落ち着いていますが病院に行ったほうがいいのでしょうか

Aベストアンサー

喘息が疑われます。
本人の年齢はどのくらいでしょうか。青年ならばタバコは吸っている方でしょうか。
喘息もちの人の中には花火の煙で症状が悪くなる人が多くいます。私もそうです。大人になって喘息を発病しました。血統的に喘息の家系です。
気管支が弱い風邪の引きやすい人、喘息の気のある人にとっては刺激の強い花火の煙は大敵です。
落ち着いているとのことなので大事には至らないと思います。
もし眼がさめて苦しそうな場合は呼吸器科の夜勤のいる病院への受診を進めます。夜間の場合で余裕があれば119に電話して、近くで呼吸器科の医者がいる病院を確認しておくことをお勧めします。喘息は夜の発作が多いので一つくらいはあると思います。
受診の判断は元気なあなたと本人の肺活量のちがいを測定してください。思い切り息を吸ってスーパーの袋に吐き出します。膨らみ方の大小で肺の状態を比較してみてください。喘息っぽいとふくらみが小さくなります。
お大事に

Qあまり直接話したことない子をダメ元で祭りに誘ったらすんなり2人きりで行けることになりました。LIN

あまり直接話したことない子をダメ元で祭りに誘ったらすんなり2人きりで行けることになりました。
LINEは1週間前に追加して続いてるていどです。

行く予定になってる祭りは田舎の中で1番大きい祭りなので学校の人とかとも出会ったりして噂になるから断られるものだと思ってたので困惑してます笑

花火が終わったあと告白しようと思ってるんですが、付き合える可能性あると思いますか??

祭りは8月の最初の方です。

Aベストアンサー

まったくタイプじゃない人と2人きりで花火なんか行く人いませんよ
男らしく歯切れよく告りましょう

Q松山市内で手持ち花火のできる場所を教えてください

サークルの友人と花火をやろうという話になったのですが、
松山市内ではどこでなら花火をやってもよいのですか?
道後公園は無理ですよね?
花火の種類は手持ち花火のみで、打ち上げは考えていません。
人数は5,6人です。
実家に住んでいる子はいないので庭はありません。
どなたかおすすめの場所を教えてください。

愛媛大学から自転車で行ける距離だと助かります。

Aベストアンサー

はじめまして。

松山市内に限らず、最近はどこでも花火をするのが難しくなってますね。
愛媛大学から自転車でいける距離となると、東雲公園かロシヤ人墓地くらいしか思いつきません。
少し遠くてもよければ、お勧めなのは石手川の河川敷公園ですか。

どこでするにしろ、バケツの水を用意するとか、付近の家に迷惑にならないよう、大きな声は出さないなど、最低限のマナーを守って楽しみましょう。
うるさくさえしなければ、大抵の所で多めに見てもらえるのでは?

だいぶ距離はありますが、私の家の近くの南久米公園はあまりうるさく言われないようです。

楽しんでください。

Q「僕はまっすぐ過ぎて、すぐにぶつかる君の歩き方が、とても」嫌いだけど・・!

「僕はまっすぐ過ぎて、すぐにぶつかる君の歩き方が、とても好きだーけど~♪」っていう歌詞知りませんか?

私はこの歌詞に疑問を抱きました。これはまるで「道を歩くときには他人なんて、ぶつかって弾き飛ばせばいい」と言っているような気がしてします。
この歌詞がそういう意味でないとしても、一般的に、いつでも大げさなくらいひょいひょい人をよけながら歩いている人よりは、多少乱暴に直線的に歩く人の方が格好いいのですか?

私は男ですが、前者ですよ。がんがんぶつかって歩く体の大きな人がたまにいますが、どう考えても不快です。

ちなみに私といえども、チャラチャラした気に入らない男女や、二人で仲良く歩いてる人(男女)には直線的な歩き方をしたりします。
向こうからよけてくれたら、「何だ、ふん、結構いい奴(ら)だったな」とか思います。
小さい子や老人は、たいていの人には大げさなくらいの振りでよけます。たまに感心しない小さい子や老人もいますけど。

まっすぐすぐにぶつかる歩き方が評価されるなんて、あってはなりません!皆様の意見をお聞かせください!!

Aベストアンサー

Startin'ですね。
この場合の「歩く」は「歩行」のことではないと思います。
簡単に言えば「生き様」でしょうか。
夢に向かって、理想に向かって、歩く。

「人生や夢に向かう時出てくる壁にぶつからないようにして歩く僕と比べ、自分の夢や信念を持って例え壁があってもぶつかっていける、そんな君みたいな生き方がとてもうらやましいけれど・・・」
って感じの意味だと思います。

Q手持ち花火にはどんな物質が含まれているのですか?

手持ち花火にはどんな物質が含まれているのですか?
また、それは花火の種類によって違いますよね?
よかったら含まれている物質が何かを調べる実験方法も教えてください

※学校で生徒が実験したいことを書いたレポートを持ち寄ってその中で安全性も考慮しながらいくつか化学の先生と実験します。そのためのレポートの参考にさせてください。

Aベストアンサー

1) 花火は危険性が非常にたかいので、中学、高校などでは、分析、実験はやめておくのが賢明。大学でも、その方の専門以外は危険性がたかいので、しないはずです。化学の先生は、花火とか爆発物の専門ではありません。2)インターネットの日本のWIKIPEDIAはみあたりませんが、ドイツ語、英語では、その化学物質がみられます。Pyrotechnic composition とか ドイツ語で Pyrotechnischer Satz をみるとわかりますが、中学、高校、大学でも、難しいかも。3)酸化物、燃料、色と音の効果物、などなど多くあり、どれも安全物質でなく、それらが、燃える、爆発すると、不環境保護物質を排出します。自動車の廃棄ガスよりずっと危険です。 http://de.wikipedia.org/wiki/Pyrotechnischer_Satzをみると詳しいです。

Q最近まで仲の良かった好きな女の子が、僕が休日に遊びに誘った次の週の学校の時から急に態度が冷たくなりま

最近まで仲の良かった好きな女の子が、僕が休日に遊びに誘った次の週の学校の時から急に態度が冷たくなりました。(遊びに誘ったのはその日の昼なので用事があるからごめんと言われました。ですが次また誘う的なことをラインで送ると大して嫌な雰囲気も見せずに絵文字付きで送り返してくれました。)喋りかけてもあまり会話が広がらないし、あまり目も合わなくなりました

それまでは本当に仲が良くて、向こうから遊びにも誘ってくれてました。(4人での集まりですけどなかなかの謎メンです)
授業中も喋ったり、授業の自由時間の時にわざわざ僕の席の前に来て1時間分喋ったりもしていました。
ラインもちょっと返事が遅いぐらいで嫌がってる様子はあまり感じませんでした。

これを踏まえてなぜ冷たくなってしまったと思いますか?真剣に悩んでるので回答お願いします。

長文失礼します。

Aベストアンサー

あなたに恋しちゃったからだよ (^^)v


人気Q&Aランキング

おすすめ情報