現在好きな人がいます。始めはあまり面識がなくその子を紹介してくれた友達をとうしてか、もしくは一緒にいないと話せない状況でした。だけど、友達の配慮とかがあって、ツーショットになって2人きりで話すことができ、連絡をとるために携帯の番号も聞くことができました。そして、自分としてはもう一歩出たいのです。
そこで、カラオケに行こうと誘ったら気持ちよくOKしてくれました。
自分の経験上からいうと、もし僕のことが嫌いならはっきりと「嫌」と言われるか
「ちょっと考えさせて」といってそのまま返事が来ないかのどちらかでした。
そういうところから考えるとあまり僕の事を嫌いではないのかな~とおもいました。
このような状態からのもう一歩の出し方を教えてください。
現在、カラオケの数日前にある花火大会を誘っているのですが・・・
なにか、いい方法はないでしょうか?
けして、ツーショットを狙っているわけではありませんが
やはり二人きりで話したほうがいいのでしょうか?
そこら辺のことを教えてください。
ちなみに僕は14歳(中3)です

A 回答 (4件)

花火、いいですねー。

手持ち花火も、打ち上げ花火も毎夜楽しんでる、
mu_riさんより一回りおねえ(バ)さんの者です。
花火大会は仲間内でのものでしょうか?
それならツーショットをねらっては?

中3なら相手の女の子の、男の子への意識度にも差があるかも。
ゆえに消極的すぎると何なのか、全く気づかれない可能性もあります。
ほんの一場面でいいので、二人でお話して見てはいかがですか?

思い返すと周りが奥手な男子ばかりで歯がゆかったkaleenでした:
(ちょっと14歳に戻ってみたい!)
    • 0

彼女はあなたに好意を持っている可能性は大だと思います。

(友達の紹介だから無下に断るのも悪いと思った可能性はありますが・・・)
アドバイスとしては、若さを前面に押し出して前進していって下さい。
そしてたくさん失敗してたくさん良い経験積んで、イイ男になっていって下さい。
慎重になり過ぎると人間、思っている事も言えなくなったりオドオドしてしまいがちです。
お互い若いのだから多少のギクシャクは当たり前。
若さは勇気です。

健闘を祈ります。
    • 0

うらやましいです。

私が14の頃そんなことはできなかった…。
さて、この文からはmu_riさんは結構積極的なのではないかと思います。やはりまずは2人きりでも大勢でもたくさん関わっていっぱい話すことが大切だと思います。 2人きりで緊張してうまく話せなくなるよりは大勢でも楽しく話せるほうがいいと思います。また、その大勢の中でずっとその女の子の近くにいたら、女の子は結構期待したりドキドキしたりすると…思うんですが、これは私の意見です。
カラオケも花火大会も2人きりじゃないということかな?
徐々に2人きりになる機会を少しでも作ったり、あとは電話したりメールしたり、相手に迷惑じゃない程度に自分をアピールしていくといいのでは?
    • 0

ツーショットを狙っていないとありますが、最終的に二人だけの関係を築きたいなら、そういうチャンスをつかむにしろ、きっかけを見つけるにしろ、まず二人だけになることが必要かナと思いますよ。

なぜなら、二人だけでいる時のあなたと、みんなと一緒にいる時のあなたは彼女の目に違う人に見えるだろうから。あなただって、家族と居る時と友達といる時では、雰囲気が変わるでしょう? 彼女に付き合う相手として見てもらいたいなら、二人のときの自分を見てもらうほうが良いかなぁと言う気がします。

みんなといても、二人きりのときの自分と同じ自分を出せる自信があれば良いですが、付き合う前の段階だと、余計に難しいかなぁ。付き合っていてもやっぱり人前に出ると、態度は少し改まったりするし・・・・。そして改まった関係は、近づきにくいですからね。

花火大会に行くことをOKしてくれれば、最初の一歩は上々かな、と思います。とりあえず良い返事を待ちましょ? 花火大会に一緒にいけたら、ずばり告白でなくても、彼女に行為があることを伝えられる会話や行動を! どうすれば? それはあなたが彼女のことを思いやって行動していれば、自然に出てくることだと思います。策略に走っていいのは恋愛上級者ですからね(笑)。ありのままのあなたでがんばってください。

良い結果になると良いですね。
    • 0