dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

表紙(SHEET1)にマクロボタンを一つ置き、それを押すことにより他の各シート(SHEET2、SHEET3・・・・)の各マクロ(ボタン)を連動させて順次作動させたいがどうすればいい。

ネットで探してやってみたがうまくいかない。ご教授ください。2003エクセルです。

A 回答 (2件)

こんにちは。

>ネットで探してやってみたがうまくいかない。
どのようなコードだったのでしょうか?
たぶん、コマンドボタンのことだと思います。

でも、それだけでは情報不足です。

Excel2003ということで、おそらくは、ActiveX コントロールではないかと思い、その場合は、以下のような書き方になります。
なお、フォームオブジェクトのボタンでは違う書き方をします。

'//全部のボタンを起動させる最初のボタンのマクロです ActiveX コントロール用

Private Sub CommandButton1_Click()
Dim i As Long
For i = 2 To 4
  Worksheets("Sheet" & i).OLEObjects(1).Object.Value = True
Next
End Sub
    • 0

マクロボタン?

各シートに書き込んだマクロを実行したいなら、そのプログラムを共通部に記述すればいいだけ。
    • 0