プロが教えるわが家の防犯対策術!

Sheet1のA1セルには予定生産重量を入力、B1セルには途中生産重量の合計量を入力します
C1セルで予定生産量の残量をA1-B1の式で表示できるようにしています
Sheet2のA1〜100まで製品No.が順番に表示しています、B1〜100まではA列の製品No. の重量が表示しています
Sheet1のC1セルの数値と一致するSheet2のB1からの製品重量の合計値を検索して、Sheet2 D1セルに
一致した製品重量合計値の時の製品No.(Sheet2 B列の合計値の時のA列に表示している製品No)を表示したいです
途中生産量は、Sheet2のB列の製品重量の合計値(使用した製品No.の重量)を入力します
どうかよろしくお願いします

質問者からの補足コメント

• chonamiさま、銀鱗さま
    大変失礼しました

補足します

sumifで検索しても、製品残重量の合計値と一致した時の最終の製品No.を検索することができませんでした

VBAで、製品No.とその製品重量を記入しているSheet2のA、B列をループさせるコードを使用することかなと思うのですが、それからが知識がなくすすみません

A 回答 (2件)

よくわからないですけど、SUMIFでできるんじゃないでしょうかね?

• 0

ええと、これは

「代わりに作ってください」
という作業依頼でしょうか?

ここは「疑問」を解決するための Q&A の場です。
何が分からないのかを示してください。
    • 0