誕生日にもらった意外なもの

古本で買った10年程前のアニメ雑誌の中の同人通販コーナーに、欲しい同人誌があり在庫があるか問い合わせをしたいのですが当然ながら問い合わせの締切が過ぎています。
やはり問い合わせの手紙を出すのはご法度でしょうか? 

A 回答 (2件)

10年程前となると、もう作家さんが同人活動されていない可能性も大だと思います。

住所も変わっているかも知れません。どうしても欲しいのでしたら、それも踏まえた上で手紙を出されては如何でしょうか?
例えばこんな感じで…。

前略
初めまして。先日○○年△月発行の雑誌××を購入した所同人通販コーナーにて貴サークルの『□□』と言う本を拝見しました。締め切りは当に過ぎており大変恐縮ではありますが、『□□』の在庫があれば是非購入したいと思い今回お手紙を出させて頂きました。まことに勝手ではありますが、お時間がございましたら同封の返信用封筒にてご返答頂けましたら幸いです。どうぞ宜しくお願いします。 早々

返信は余り期待しない方が良いですね。検索を掛けてみて、まだサークルさんが活動しているのならば行けそうですが。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!丁寧に例文まで書いてくださってありがとうございます! 

まずはサークル名と作者さんの名前を

グーグルなどで検索してみてはいかがでしょうか。
その後は1さんの言われている出し方で問い合わせて
見るのもいいと思います。

ただ、10年前になりますと流石に問い合わせても
現物は無いのではないでしょうか・・・
自分も同人誌活動を9年前からしていますが
在庫は長くても1年くらい分しか印刷しません。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。まずネットで検索してみます。ありがとうございました!!