アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つい最近使い始めたboxで、メールに添付されていたWord docファイルは普通に開けて読めるのですが、Microsoft edge htmlファイルをひらくと、������の並んだもの(一部に数字とアルファベットを含む)が表示されてしまいます。

何か試してみることがありますか、なにか操作してみることがありますか、どうしたらよいのでしょうか、教えてください。

使用しているソフトはWindows 10、基本的に使用しているネットはMicrosoft edge,メールはoutlook
です。
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• お二人からの回答をいただき、さっそく、google chrome, firefox, internet explorer
    で試しましたが、同じ状態で読めませんでした。エンコードを試そうと思いましたが、少々ハードルが高いため、すぐにはできないでいました。
    本日新たなメール添付文書が送られてきましたが、今度は他のブラウザザで読めましたので、これでしばらく調子を見たいと思います。
    ご面倒をおかけいたしました、ありがとうございました。

A 回答 (2件)

HTMLファイルが文字化けするのは文字コードが違っているのが殆どです。

エンコードを「UTF-8」にして見て下さい。読めるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。質問の補足欄に状態はいれましたが、それでも問題があるようなら、教えていただいたエンコードもトライしてみようかと思います。

ウェブから取得したhtmlファイルを送ってきたんですかね?

それをアプリ内で開いてます?
ブラウザ内?
いずれにせよ文字コードが頓珍漢になってるだけだと思います。
エンコードを変更してみるか
他のブラウザを試してみてください。

わたくし的にEdgeはポンコツなので使わないほうが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答をありがとうございました。状態は質問の補足欄に入力させていただきました。とりあえず使ってみたいと思います。また、ブラウザは他のものに変えることにいたしました(笑い)。ありがとうございました。