こんにちわ!
去年の5月からスロットを打っています。
先月から勝てなくなっちゃって・・・
そこで、基本に戻って台選びを勉強しようと思い、質問にきました。
今までは勘とボーナス回数を見て設定上げ狙いで台を選んでいたのですが
最近は、はずれっぱなしです(涙)
そこで・・・
スランプグラフってありますよね?
あれを読めるようになると勝てる!と聞いたのですが、私には読み方が全然解りません・・・
機種によって読み方が違うのですか?
あと、設定判別方法はあるのでしょうか?
私が今、打っているのはキュロゴスとタイムクロスです。
夜の仕事なので最終の出目は見る事が出来ません(涙)(日曜日は仕事が休みなので見れます)
そのかわり朝イチで行く事は可能です。
誰か良いアドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

まず質問の答えの前にひとつ。


常勝を目指すためには「設定上げねらい」よりも「据え置きねらい」を中心に立ち回りましょう。店が置ける高設定の数はわずかなので、腐るほどある不調台の中のほんの一部を「上げる」わけですから、イベントでもない限り、上げねらいはほとんど期待が持てません。
そこで、スランプグラフを絡めた優秀台の選び方をちょこっと教えます。基本的には前述のように「据え置きねらい」でいきます。でも前日バカバカ出てた台を狙うわけではありません(まず下げられます)。狙う基準としては
(1)ビッグの確率が高設定っぽいこと
(2)ビック回数が10回くらいとあまり多くないこと(稼動が少ないこと)
(3)スランプグラフが上がり調子で終わっていること
の3つです。こういった台は前日高設定だった可能性が高く、また稼動も少なくあまり出ていないので据え置く可能性が高いのです。またスランプグラフが上がり調子で終わっていることから、その後もいい感じでボーナスがかかる可能性が高いのです。
余談を一つ。親しい人に店の関係者がいるのですが、設定変更は店側にとってもかなりめんどくさいらしく、よほどやる気のある店でない限りめったに多くの台を設定変更することはないそうです。
また友人のスロプロ(仕事をやっていながら年に2、300万稼いでいる)も据え置き狙いが最も確実な立ち回りだといってます。
なんだか質問の内容とそれましたが、あくまでスランプグラフは確率論の通用しない「波」理論なので、参考程度にしておきましょう。
それではがんばって「一割の勝ち組み」の中に入って下さい!! 
    • good
    • 0

学生パチスロデス!


基本的に毎日のデーター集めですね!例えば、タイムクロスの1台のデーターを少なくても1週間分取ることが勝つためには必要でしょう。また
baniwoサンのいくお店の情報も必要です。優良店なのかどうか。自分の場合は、たくさん店に通った中でやっと自分にあった店をみつけました。もうずっとそこにしか通っていません。勝ちたいのならやっぱり自分にあった店を探しかよいつめることだとおもいます。そうすることにより台だけではなくお店自体もつかめると思いますよ!
    • good
    • 0

こんにちわ^^



確かに台選びは難しい所です。
スランプグラフは見方は存在しないと思います。(あくまで波はあとからついてくるものです)

タイムクロスやキュロゴスでスランプグラフが見れるということはデータロボか何かでしょうか?
スロットの台の回転数,BB,RBの回数は表示されていますか?
それでしたら,まず全ての台のデータを取りましょう。(上記のものが全てそろっているとよい)
1ヶ月程度続けていると店の癖みたいのが見えてくるでしょう。(長いスパンでみると尚良い)
例えば,何かのイベントがあるときは,必ず前日に全く出なかった台が爆発しているとか,ずっと出していなかった台が爆発した
次の日はまた出ているとか・・・。

そうなるともうしめたものです。自分でそれを予想してみましょう。
それでだいたい2候補位決めて,打ちます。1が駄目だったら2を。2が駄目だったら・・・おとなしく帰りましょう。。。
そうするだけでもマイナスは少しは減っていくはずです。

面倒かもしれませんが頑張ってみてね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスランプ試験について

現在設計者として建設現場にはりついて監理業務を行っております。建築物の耐震強度について騒がれている昨今ですが、私がこの仕事についてから疑問に思っている事なのですが(ちょっと専門的な話かも知れません)、建設現場やプラントで行うコンクリートのスランプ試験についてです。
第三者機関とのうたい文句で検査してはいるのにもかかわらず、スランプの試験で不正が行われているのを感じます。それは、コーンを抜く際、回したり、途中で止めたりして、数値をぴったりに合わせて来るのです。施主に聞かれてどうやるのか聞かれたんだけどどう説明すればいい?とかゼネコンの担当者に聞く振りをして正しい方法を把握させ、しっかり管理するよう促したりしてるのですが。変化はありません。建設現場を監理しているみなさん。どのように指揮をとってますか?また、スランプ試験に頼らないコンクリート強度を打設前に確認する方法がありますでしょうか?
ご回答の程、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

先の回答者もおっしゃっているようにスランプ試験の結果は熟練者なら調整できるのが事実のようです。自分自身でも何回か試験を行ったことからもそう思います。

>スランプ試験に頼らないコンクリート強度を打設前に確認する方法がありますでしょうか?

いまは現場を離れているので、最新情報などに疎いのですが、先の回答などを拝見しても、スランプ試験やその他の問題についても話題が中心で、質問の直接の回答を書かれている方もおられないように思います。以上のような状況から、おそらく質問に対する答えは、「そのような方法ない」ということではないかと思います。

最もスランプ試験というのも強度推定のための試験という意味合いもありますが、流動性・施工性のチェックという意味合いもありますし、同じ強度でも混和剤により調整できるものであり、正しく強度を確認する方法としては不十分な方法だと思います。

数年前にコンクリートの加水問題が話題になりました。その際日経BP社のアンケート調査によると、生コンプラントで加水を要求されたことがあると回答した会社は東京・大阪では100%、その他の地方でも95%だったということです。

このような状況にふまえて国交省はスランプ試験に頼る試験方法を改めて、スランプだけでなく、単位水量の測定を併用することを提案しています。
具体的にいうと国交省は2004年3月に「レディミクストコンクリート単位水量測定要綱案」を通知し、追加して同年10月に試験方法について記載したということです。試験方法は「エアメータ法」または「同等の制度を確保できる方法」となっており、確定的な方法1つには絞りきれていません。

これは主に加水問題対策としてとられた方策ですが、コンクリートの品質には単位水量も影響しますので、強度管理に対しても有効な方法だと思います。

但し問題点があり、それは、まだ規格化された試験方法がなく、土木研究所の「エアメーター法」を推奨するものの他の方法でも良いということです。実情は建設会社の提案する方法をとることが多くなっているようです。
他の方法としては、国交省北陸地方整備局は「W/Cミータ法(減圧式加熱乾燥法)」を推奨していますし、竹中工務店や全国コンクリート工業組合連合などは「電子レンジ法」を、JRは「正殿容器法」を採用しているということで、全部で10種類ぐらいがあり、コンクリート工学協会などで精度の検討を行っている最中のようです。

費用は1回当たりエアメータ法で千円ちょっと(装置費用は23万円)、W/Cミータ法で1万7千円程度ということです。測定にかかる時間はエアメータ法で5分、W/Cミータ法で20~25分ということです。

これは主に公共工事・土木工事のようなものに対して行われているもののようですので、民間建築工事では行われていないのではないでしょうか(最新情報に疎いので)?

もし行っていないようでしたら、このような方法を併用するように設計時点で特記仕様として指定すればよいのではないでしょうか?

なお、私自身は業界誌の記事を見ただけなので、この方法などについて詳しいわけではないので、興味があれば、詳細はご自分で調べてみてください。

以上参考になれば。

先の回答者もおっしゃっているようにスランプ試験の結果は熟練者なら調整できるのが事実のようです。自分自身でも何回か試験を行ったことからもそう思います。

>スランプ試験に頼らないコンクリート強度を打設前に確認する方法がありますでしょうか?

いまは現場を離れているので、最新情報などに疎いのですが、先の回答などを拝見しても、スランプ試験やその他の問題についても話題が中心で、質問の直接の回答を書かれている方もおられないように思います。以上のような状況から、おそらく質問に対する答...続きを読む

Qロト6で、セット球別の出目表が見れるホームページ

ロト6の過去の当選数字で、セット球別に出目表が見れるホームページを教えてください。

過去10回の出目なら以下のサイトがあるのですが、
第1回から最新回までの出目表をセット球別に見たいのです。
http://lototool2.g-fan.jp/sq10.html

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

セット球と当選とは何の関係もありません。
調べるだけ無駄ですよ。

セット球について論じてる人たちが、実際に当てて億万長者になっていますか?
当てられないから、いかにもそういう方法が有効のように言ったりしているだけなんです。

セット球についての本を出版してる人たちが、実際に当てて億万長者になっていますか?
当てられないから、本を出して印税で儲けるしかないのです。

Qスランプ試験について

スランプ試験はコンクリート打設した日に実施するのでしょうか?
皆さんよろしくお願いします

Aベストアンサー

打設直前。
基準値を超えていれば納品せずにプラントに送り返す。

Qロト6で、出目履歴がわかるサイト

ロト6で、出目履歴がわかるサイト

ロト6で、出目履歴がわかるサイトはたくさんあるのですが、
その出目が出た順番がわかるサイトはないでしょうか?

どのサイトも小さい番号から順に6個、ボーナス数字1個という形で
掲載されています。

どんな順番で出ているのか興味があるので。

ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

 ロト6・ミニロト・ナンバーズの抽せん会の模様を動画で配信してますよ。
【宝くじドリームステーション】
 各抽せん日の18時45分からライブで配信されますが、見逃したとしても録画を配信しているのでいつでも見ることができます。

参考URL:http://www.takarakuji-dream.jp

Q鉄筋コンクリート造の見積もりの留意点を教えてくだ

不動産会社に、20坪強の土地を紹介されました。
左右後は3階建ての家にぴったりと挟まれています。

土地の値段が高いので、5階建てにして、
1~3階は貸店舗、4~5階は住居用にすることを提案されました。
鉄筋コンクリート造りです。

近日中に不動産会社、金融機関、建設会社の方との打ち合わせを
設定していただきました。そこで具体的な提案を頂く予定です。

キャッシュ計画は不動産会社につくっていただいたものを検討するとして、
そこに盛り込まれるであろう建物の見積もりをどうみたら良いのか、
ポイントがあれば教えていただけないでしょうか。

鉄筋コンクリート造りで、上記の条件(1~3貸店舗+4~5住宅、5階建て、土地20坪)で
相場はどのくらいだと思っておけば宜しいでしょうか。
やはり○成建設などの大手にお願いすると相当高くなるのでしょうか。
信頼できる建設会社かどうかが分かるポイントなどありませんでしょうか。

本をみると、水コンクリート比、かぶり厚さ、スランプ値など、いろいろありますが、
「うちはスランプ値15cm以下でつくっています。スラブは、、」と言われても、こちらは
検証のしようがありません。第三者専門家の検証など受ける手段はあるのでしょうか。

いろいろ書いて申し訳ありませんが、
お詳しい方、ご経験おありの方、どうぞ宜しくお願いします。

不動産会社に、20坪強の土地を紹介されました。
左右後は3階建ての家にぴったりと挟まれています。

土地の値段が高いので、5階建てにして、
1~3階は貸店舗、4~5階は住居用にすることを提案されました。
鉄筋コンクリート造りです。

近日中に不動産会社、金融機関、建設会社の方との打ち合わせを
設定していただきました。そこで具体的な提案を頂く予定です。

キャッシュ計画は不動産会社につくっていただいたものを検討するとして、
そこに盛り込まれるであろう建物の見積もりをどうみたら良いのか、...続きを読む

Aベストアンサー

20坪の土地で5階建て・・・狭小地ですかね。
RCやS造は、鋼材価格にけっこう左右されやすいところがあります。北京五輪前なんて鉄材が高騰してしまい、「1カ月先までの見積もりは出来ない」という始末でした。
現在の情勢は、一度下りまして、北京五輪前ほどの勢いではありませんがまた高くなりつつあります。

延床面積で80坪とした場合ですが、130万円以上/坪はかかると見ておいた方がよろしいと考えます。
建物は上へ延びると工事単価も上がります。
大手建設会社では当然経費面で高くつきますが、大手にしたいのならRC造の出来るHMよりもゼネコン系がよいと考えます。HMは意外と建築専門誌での「法的・・・」等で紙面を賑わせています。
清○建設、竹○工務店、○成建設、・・・、熊○組、前○建設工業、・・・等経費の高そうな順ですが、個人邸や小規模雑居ビルも手掛けないといけないご時世になっているので話に乗ってくると思います。

信頼できるかどうかの見極めは難しいと考えます。情報を受け取る側の印象には個人差があるようで、最初に良い印象を得るとそこに突き進む傾向は誰にもあります。
実際に建てたお施主さんに伺ったり、噂を拾うことは大変有益と考えます。

お施主さんに「スランプ・・」がどうのとか言ってもね。
まるで憶えたばかりの知識を口にしたがる新人のようでは説得力に欠けてしまいます。
工事監理者は法的に必ず現場に付きます。それが設計者と同じであったり、別に推薦されたり、施主が独自に指名したりと方法がありますので、理解納得のいくように考えればよいと思います。
都道府県ごとに建築士会や建築士事務所協会があるんですけど、そこで監理面を相談するとリスト等で紹介してくれると思います。
お金は当然かかりますから、よ~く相談からしてみましょう。

20坪の土地で5階建て・・・狭小地ですかね。
RCやS造は、鋼材価格にけっこう左右されやすいところがあります。北京五輪前なんて鉄材が高騰してしまい、「1カ月先までの見積もりは出来ない」という始末でした。
現在の情勢は、一度下りまして、北京五輪前ほどの勢いではありませんがまた高くなりつつあります。

延床面積で80坪とした場合ですが、130万円以上/坪はかかると見ておいた方がよろしいと考えます。
建物は上へ延びると工事単価も上がります。
大手建設会社では当然経費面で高くつきますが...続きを読む

Qロト6の過去の当選数字で、セット球別に出目表が見れるホームページ

ロト6の過去の当選数字で、セット球別に出目表が見れるホームページを教えてください・

ロト6 セット球過去10回出目なら以下のサイトがあるのですが、
第1回から最新回までの前回の出目表をセット球別に見たいのです。
http://lototool2.g-fan.jp/sq10.html

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も知りたくて自力で検索した中で
この質問が引っかかりました。
過去の結果の中に使用セット名も記載されています。
もし自力解決済みなら失礼しましたー。

参考URL:http://www.lottery6.com/

Q住宅のコンクリートの設計基準強度について

地下1階(RC)地上2階(2×4)長期優良仕様にて新築中、現在掘削が完了したところです。

構造の仕様書を見ると、コンクリートの設計基準強度が24N(呼び強度27N)、スランプ18cmとなっています。
長期優良なので水セメント比は50%なのですが、設計基準強度の24Nは妥当なのでしょうか?

ウェブで色々調べてみると長期優良の場合30Nと出てきたりします。
構造設計者に聞いたところ30Nはやったことがない、過剰設計であると思う、とのことでした。
水セメント比の規定はあっても強度の規定は無いようですが(24Nでスランプ18cmならOK?)、
実際、上記の仕様は妥当なものかご意見いただければ幸いです。

Aベストアンサー

30Nと言うのは構造耐力でほしい値ではなく耐久性でほしい値です。
木造で耐力だけで30Nと言うならそりゃ過剰設計ですよ。
ここでいう強度値とは基礎の寿命を求めるための値と思えばいいでしょう。
どういうことかと言うとコンクリートの中性化による鉄筋の腐食防止のための強度値です。
コンクリートはアルカリ性なので鉄筋の酸化、つまり錆から守られています。
ところがコンクリートは空気中の炭酸ガスの浸透で表面から徐々にアルカリ性から中性化へと進行していきます。
そこで高強度のコンクリート(ここでいう30N)にすることによって
コンクリートの組織が緻密になるわけです。
さらに水セメント比が小さくコントロールされると空隙の少ない緻密なコンクリートとなり
空気中の炭酸ガスが浸透しにくくなるので結果コンクリートの中性化の進行が遅れ鉄筋が長期間錆の発生から守られることになります。
つまり基礎の耐力がほしくて高強度のコンクリートを選択するのではなく
建物を何年使いたいかによって求める強度値なんです、
なぜ寿命を強度で表現するのか言うと今言った強度が高いほど組織が緻密になり中性化がしにくくなる。つまり耐久性を圧縮強度に置換できる。と言うわけです。

30Nと言うのは構造耐力でほしい値ではなく耐久性でほしい値です。
木造で耐力だけで30Nと言うならそりゃ過剰設計ですよ。
ここでいう強度値とは基礎の寿命を求めるための値と思えばいいでしょう。
どういうことかと言うとコンクリートの中性化による鉄筋の腐食防止のための強度値です。
コンクリートはアルカリ性なので鉄筋の酸化、つまり錆から守られています。
ところがコンクリートは空気中の炭酸ガスの浸透で表面から徐々にアルカリ性から中性化へと進行していきます。
そこで高強度のコンクリート(ここでい...続きを読む

Qなんで博打は打つって言うの??

麻雀でもパチスロでもみんな打つっていいますよね?
どうしてなんでしょう???
ふと疑問に思いました。
どなたかわかる方お願いします。

Aベストアンサー

博打の博はさいころのことで、打はふるい記録から
PLAYと意味です、あわせてさいころで遊ぶことから
博打という漢字が出来ています、
麻雀もパチスロも金品をかけた博打ですので「打つ」
と表現するといわれています、

参考URL:http://gogen-allguide.com/ha/bakuchi.html

Qセメント水比とスランプの関係

>水セメント比が同じであればスランプが異なっていてもほぼ同じ圧縮強度である。スランプが8cmの場合も18cmの場合も同じである。

という問題が出てきました。
ふと思ったのですが、スランプ値を変えるのには「水セメント比」を変えるのが妥当ではないのでしょうか?もし、空気量でスランプ値を変えるとすれば、強度が落ちるのでありえないと思いますが・・・。
水セメント比を変えず、スランプ値を変えるとは、どういう方法で変えるのか教えてください。

Aベストアンサー

>水セメント比が同じであればスランプが異なっていてもほぼ同じ圧縮強度である。
セメント水比と圧縮強度は比例するという大原則(理論でなく、数え切れなくくらいの実験によって認められた原則)でコンクリートを調合します。水セメント比を変えると圧縮強度が変わり、変えなければ、水分が多くても少なくても同じ強度になるという原則です。

>水セメント比を変えず、スランプ値を変えるとは、どういう方法で変えるのか教えてください。
一般的には単位水量を変えます。スランプを大きくする場合はコンクリート中の水分を多くします。単位水量が変われば、水セメント比は一定ですので単位セメント量も変わります。単位水量やセメント量が変化すれば、必然的に立米あたりの細骨材量や粗骨材量も変わり、細骨材率も変わってきます。
特殊解として、流動化剤や高性能AE減水剤といった混和剤を使用することもありますが、微妙に調合は変化させます。

ちなみに、同一強度のコンクリートでも高スランプのものは低スランプのものより高価なセメントを多く使用するので、値段は高いです。

Q麻雀 3人打 デジタル的に強くなるテクニック

こんにちは、質問させていただきます。

タイトルのとおり、3人打麻雀での強くなるコツを教えていただきたいです。なお、デジタルといわれるような、流れなどを排除しての打ち方です。4人打ちは慣れているのですが、どうも3人打ちとなると、うまく勝てません。

とつげき東北さんの科学する麻雀は読みました。3人打ちでは鳴きはあまりしないほうが勝てると統計上でありました。目からうろこでした。
しかし本が全体的に4人打ちが中心だったので、3人打ちでの同じような考え方のサイトなどを教えていただきたいです。

お願いいたします。

Aベストアンサー

私が3人打ちのとき心がけている事は
・ポンテン以外なかない1なき等は絶対しません
・行ける配牌が来なければその場は最初から行く気は3割くらい
・積もられるのは覚悟で一切振り込まない
・目が悪い日はさっさと止める

これを守って打てば負けはしないよ


人気Q&Aランキング