アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

消防士の彼についてです。

私には5歳年上の、消防士の彼氏がいます。
付き合っていて、「年上」「消防士」というだけで同世代の友達から羨ましがられ、正直気分がいいです。
車も良い車に乗っていて、迎えに来てくれるときにすごく自慢になります。

年齢的に私が22歳、彼が27歳になったので そろそろ結婚も視野に入れてくれていると思います。
しかし、結婚について考えると 今の彼氏のままでいいのか 不安になってきました。

彼は昔ヤリチンで経験人数が3ケタだと言っており、お酒もよく飲むし、タバコも吸います。消防士は遊び人が多いと聞くので仕方ないとは思いますが、結婚する上ではマイナスポイントです。
それに、普段からゲームをよくしていて、家にいるときに連絡すると大概ゲームをしています。もし将来子供が生まれても、ゲームばかりしているような気がして子育てに協力してくれるのかも心配です。
顔面偏差値は普通ですが、全体的に毛深いところが気になります。

そういったことを考えると、なぜ自分が付き合っているのかが分からなくてなってきました。
好きなのは、たぶん消防士という肩書きとお金、車などの資産で、彼自身ではない気がします。
私は周りの目をすごく気にするタイプなので、羨ましがられたい願望が強いです。
年も5つ離れているので、ジェネレーションギャップも少し感じます。
このまま今の彼と結婚すると若いうちに結婚でき、しかも消防士で 周りから見たら羨ましがられてるかもしれませんが、幸せな未来が想像できません。
離婚しそうな気がします。
もっと年が近く、対等な関係でいられる相手と付き合った方がいい気がします。
職業だけで結婚相手を決めるのってダメですよね?

何でも良いので意見をください(>人<;)

A 回答 (4件)

「年上」っていうのは、若い今だから羨ましがられるんだと思いますが、要するに、早く老ける、ってことなんですけど・・・。

「消防士」は、大変責任ある、忙しいお仕事です。急な出勤もありえます。貴女はそれを快く送り出せるタイプですか?
良い(高い)車に乗っている、ということは、つまり、将来結婚しても車にお金をガンガン使われる可能性が高い、ってことです。
稼ぎは、5歳も違えば、そりゃ貴女や同年代の人よりもかなり良いに決まってます。ですが、酒、タバコ、ゲームの課金に使いまくられたら、すぐに消えてなくなるでしょうけどね。
経験人数が多くても、今は一途なら(病気さえ持ってなきゃ)別にかまわないとは思います。でも、そういう自慢をするような男ってことは、この先も、風俗は行くでしょうね。
毛深いのは、好きな人もいるし、嫌いな人もいるので、なんとも言えません。
別に、その不利益もきちんと納得しているんなら、条件だけで結婚するのが悪いことだとは思いませんが、私には、その彼はそこまで言うほど羨ましい人とは思えませんでした。
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます! とても参考になりました! たしかに、稼ぎが良くても 使うお金も多いとダメですね。たぶん彼はそのタイプです。風俗は行ったことないと言ってましたが、これから行くかもしれませんね^^;
もう少し考えてみようと思います!

年齢とともに付き合いたい人の価値観は変わるからね。

今は羨ましがられたくても、もう少し歳を取れば、相手そのものをもっと冷静に見られるようになる。まだ若いし、しばらく付き合ってから判断したら。
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
そうですね(^ ^) たぶん、私が今の彼と同級生だったら付き合っていなかったと思うので、価値観は年齢とともに変わっていくかもしれません。
もっとよく考えようと思います!

あなたが、昔ヤリチンで、酒も飲みタバコも吸い、ゲームばかりして毛深い彼を全て受け入れる(許すというか…)覚悟があるなら結婚すればいいと思いますが、今のまま結婚したら、将来、今と同じ理由で離婚した方がいいのかな?って悩みそう。

結婚とは相手を受け入れる事だと私は思ってるけど、それはなかなか難しいよー。
本当に職業だけで選ぶのは、やめた方がいいかな。
選ぶんなら、覚悟を持ちましょう!
    • 1
この回答へのお礼

私は本当に消防士という職業が大好きで、正直、消防士なら誰でもいいという勢いです。だから色々あっても許せるんですけど、だからこそ消防士はやめたほうがいいのかとも思いました。
やっぱり職業で決めるのは良くないですね!

消防士が羨ましい?じゃあ医者や弁護士だったらもっと凄く羨ましいって言われるの?

私なら肩書きに溺れる人より価値感が同じだったり笑えたりする人の方が好きですね。
権威や肩書きにこだわって結婚したり付き合ったり悲しいですが。
    • 1
この回答へのお礼

私は、知っている職業の中ではどんな職業より消防士が一番、かっこいいと思っています!消防士なら誰でもいいという勢いで好きです。やっぱり、ここまで肩書きにこだわりすぎてしまっているので、消防士はやめたほうがいいですね。
もっとよく考えて恋愛していこうと思いました(^^;;