電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ふっと思いました。

秋田美人って、日本でも紫外線が少ない地域なので
それだけ光老化?がおきないから、色白美人だと。

そして、お隣の国、韓国・・。みなさん整形大国ということは別として、色が白くてつるつるしていますよね。

何度韓国へ行っても、見とれてしまいます。
お化粧品の質が良いとか、キムチとか、そういう事ではないような気がします。

なぜかというと、今まで何度も韓国へ足を運んでいますが
韓国で晴天の日はありませんでした。

やはり韓国も紫外線が若干少なめだから秋田同様色白
美人さんが多いのでしょうか?

全て、個人的な感想とテレビの受け売りですが、
色白美人の秘訣があったら是非教えて欲しいものです
(^^;) うらやましい。

A 回答 (6件)

何かで読んだか見たのですが。



秋田はよそと比べて水が上質で、その水で作られる
米を食べるからだそうです。人体は80%?が
水だ、と言いますし、そういう事なのかもしれません。

でも水について、根拠となるはっきりしたデータまでは見ていないので、どうだか分かりません。
でも一人だけいる秋田の知り合いの人は、とてもきれいなんですよね。。
    • good
    • 0

よけいなことですが、、、



たしか、曇っているときの方が紫外線は多いって聞いたと思うんですが。(自信なし)
    • good
    • 8

う~ん。

かなりメディアの影響を受けている考え方のひとですね。。。

私の友だちや知り合いに秋田のひと、それから韓国人のひともいましたが、必ずしも色白ではないです。確かに色の白いひともいますけど、色の真っ黒なひともいますよ。私の友達は秋田出身ですが、色は真っ黒です。それから私の知り合いの韓国人のひとは、色が白いというより、ほどよい茶色という感じです。

けど、色が白い=美人ってかなり日本的な考えですけど、日本人だからしょうがないかな?世界的に考えると色が白い(青白い)ひとは、あまり美人の対象にはならないんですよ。白人でも完全に色白ではなく、健康的なちょっと肌が焼けたような色が美人の対象とされます。色が白いのが美人と思われるのは、日本、中国、韓国とかでは多いですけど、得にアメリカとかではそう思われません。美白効果のある化粧品を使うのはアジア人が多いですけど、ほとんどの白人は使いません。肌を焼くのが一般的だからです。

日本の雑誌などで、よくハリウッド女優の色の白さが美人のシンボルだ、みたいなことをみたことがありますが、これは日本で色が白いのが美人だって信じさせるために、編集者が勝手に書いたことですが、ハリウッド女優の中で色の白いひとほど、馬鹿にされることはありません。ニコールキッドマンの色の白さなど、よく冷やかしの対象になります( http://www2.tokai.or.jp/kzhp/kz414.htm )。だから、色が白いのが美人のシンボルであるというのは、世界的に考えると必ずしもあてはまりません。

でも、それでも色が白くなりたい場合は、一般に売られている美白効果があるといわれているものを使ってもそんなに効果はありませんので、美容整形外科などにいって色が白くなるようなものを体に注入させることだと思います。マイケルジャクソンや彼の妹さんなんかもそういったものを使って肌を少しでも白くするようにさせてますからね(あまり、黒人で黒すぎるのもよくないから、こういったものをやってるわけですけど。。。)でも、日本でもこういったものはやっているんでしょうか。。。分かりません。。。
    • good
    • 0

韓国はわかりません。


新潟等北陸の人で白色人種の遺伝子を持っているひとがいるので.そのためらしいです。
    • good
    • 1

私は韓国女性の顔は好きです。

ちょっときつそうなあの表情がたまらない。
しかし韓国は晴天の日が多いです。日本より多いです。
日本人よりも色が白くてつるつるしているとも正直思えません。ただ、日本人に比かくして北方民族の血が混じっている度合いは高いと思います。ので色白はあるとおもいます。秘けつではなく血筋だと私は思います。
    • good
    • 0

やっぱり、整形手術のせいだと思うんですけど。


でもレベルは低いような。

参考URL:http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/20 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!