プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供がフォートナイトをやっていますが、ゲームを途中でやめるとデータが消えるからと、ゲームの約束の時間を守りません。途中でやめられないのですか?

A 回答 (4件)

子供さんの年齢によるかもですが


「時間制限を与え、その中でやりくりさせる。出来なければ無に帰す」のを
経験させるのも一つですよ。
実社会ではよくある事だし、社会に出れば身につまされるでしょう。

子供時代ならツケは自分にはねかえるだけで、他者への補償とかないし
材料としていいんじゃないかと思いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど分かりやすくありがとうございます。
とても参考になりました!

お礼日時:2018/11/03 08:47

ティアが上がるということはバトルパスを持ってるということですね。

バトルパスとは、課金通貨(Vbucs)で手に入るパスポートです
簡単に言うとバトルパスを買って条件をクリア(ティアをゲット)するとたくさん報酬が貰えるパスポートです
報酬内容は戦いで有利にするものはなく、キャラクターの服などが貰えるだけです
なのでやはりティアが上がってもメリットはありませんね

僕の友達にバトルパス持ってるけど試合中にやめる人いっぱいいますからね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!よく分かりました!
本当に助かりました!
今までずっとこれで喧嘩になっていたので感謝しかないです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

お礼日時:2018/11/03 09:47

プレー中にやめると


戦いのデータが消えるのは正解です
しかしプレー中にやめても
全くデメリットはありませんね
しかも、1試合やるくらいでは、ゲームのレベルが上がったりしませんし、1試合は早くて1分遅くて20分で終わります。オンラインゲームなのでネット回線が悪くなったら、通信が切れて試合も終わります。
デメリットは全くありません
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、やはりデータは消えるのですね。でも一試合でレベルが上がらないならやめれますよね?!
息子は課金したデータだとティア?が上がるからやめられないと言っています。度々すみません。。
わたしには全く意味が分かりません。

お礼日時:2018/11/03 08:56

フォートナイトは途中でやめてもデータは消えませんね


僕はいつも途中でやめてます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速ありがとうございます!
しかし息子…バトルロイヤルプレー中に途中でやめると、その戦いのデータが消えるって言ってます。。
どうなんでしょうか?
そもそも途中でやめるとそんなにデメリットがあるのでしょうか?

お礼日時:2018/11/03 08:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!