dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性は自慰行為するのは月1と頻度が少なくても体に支障はありませんか?

20代前半の旦那がいます。
私はただいま妊娠中で、発覚してから初期ということもあり、セックスはしていません。
出来ないのは申し訳ないなぁと思い、触ってもいい?と聞くのですが、つわりが辛そうなのを知っているので遠慮して大丈夫だよと言ってきます。

一人でしてるような感じがあったので、安心していたのですが、、どれぐらいになったら一人でしたくなるの?とちょっと聞いてみると、旦那が「週1も2も多い、月一でもいいと」
それを聞いてえ??大丈夫?と心配になりました。
まだ旦那は若いですし、これから先他の方より早くセックス出来なくなるのではないかと思うと性欲が強めな私からすると産後レスになりそうだなぁって思います。
後、男性は週2.3ぐらいは定期的に出した方がいいとネットで見たことがあり、将来EDなどにならないか心配です。
そんなことするよりも早く寝たいそうです、、妊娠前のセックスも月に2.3回でした、多くて4回とか、、結婚前と変わりありません。
ですが、性欲は結婚前より落ちたようです。
私のせいでしょうか、、

結婚前より性欲が減ったという方の意見も聞きたいです。
男性は、月一又はそれ以上一人でしなくても平気なんでしょうか?

A 回答 (3件)

要らぬ心配です 男は貯まれば夢精もあります 若ければ 性欲が出ればオナニーすればよい 週何回と決めないで


出来れば 貴女のお手手でシコシコとしてあげれば EDの心配はありませんよ
    • good
    • 0

性欲には個人差があるので、人による、としか言えないと思います。


自分的には平気じゃないけど、あなたの旦那には平気なのでしょうね。

性欲って全ての原動力なので、セックス以外の何かでパワーを費やしてしまうと自然とセックスに対する欲望は減りますよ。
セックスの代わりに○○をする、という。たとえばスポーツとか、仕事とかね。普段はグウタラした生活を送ってる人のほうが性欲は強いです。
日本人の性欲が欧米人よりも少ないのは、それだけ欧米人に比べて日本人の仕事量が多いから、なんて話もありますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それよりもねむい、、だそうで、、少し心配です。。
付き合っている時は、したいと思っていたと言っていたので、私のせいかなと思って、、
仕事が激務なのは確かです。。あるとすればそれですね、、。
まぁ、そうかもしれません。。ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/12 00:48

29で結婚して、子供2人いますけど、結婚というよりは、年齢で性欲は落ちましたね。


私は35過ぎくらいから、性欲落ちた気がします。
ただ、今でも、2日に1回くらいはオナニーしてますけど、20代とかなら1日2回してもおかしくないですが、、、我々の年代とじゃ違うのかも、、
とか言って、個人差ありますからね。
色々意見もらえるといいですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですね(>_<)男性は、だんだん性欲低下していくって言いますもんね(>_<)
そうですよね、、。
1日かなりの回数する方もいますよね。
彼は仕事がかなり激務で、付き合っている時も仕事がしんどすぎて、そんな余裕すらなくて、3ヶ月一人でしていなかったと言っていました。
なので、本人は性欲強い!と言っていますが、元からそこまで性欲ないんだと思います。
20代でそれなら将来レスになるだろうなぁと思ってまして、、

お礼日時:2018/11/12 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています