アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな漫画に「あの漫画は死ぬわ」とかは言っている人がいたのですが、
死ぬってどういうことなのでしょうか?
腸が煮えくり返るんですが
あと、ゴミ回答者はゴミ回答しないでください
高校生とか大学生のクソガキにやられて苛ついています☆

A 回答 (3件)

前後の流れが不明なため断言はできませんが。

途中まで面白かったのに今はつまらなくなって、連載打ち切りや後日の評価が低くなるという意味ではないでしょうか。
ただ稀に死ぬほど面白いという意味で使う人もいるので、結局のところ相手の真意は分かりません。
何にしても人の好みはそれぞれですし「そんな人もいるよね」くらいに思って流せば済むことだと思います。

わざと煽っていると思われる場合は無視しましょう。
匿名の掲示板では読んだこともない作品を馬鹿にして反応を楽しむ輩が大勢います。
    • 0

「萌え」などと同じ類だと思います。

私はそんなふうに使っていますが理由は本人に聞かないと分かりませんね…
    • 0

「あの漫画は死ねるわ」だと、捧腹絶倒そのまま笑い死ぬぐらい面白いという意味なのかなー、また「死んでる」だともう人気が落ちたとかつまらなくなったとかかなー、とか思いますが、「死ぬわ」はちょっとわからないです。

最近は絶賛する意味で「ヤバい」「死ねる」「壊れる」あたりを使う人が増えてきますね・・・紛らわしい。
    • 0