電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、衆議院予算委員会のNHK見てるけど

通称、移民法案

これ通したら安部政権打倒にチェンジしようかな?

防衛費増大は歓迎するけどね

皆さん、どう?

A 回答 (4件)

防衛費増大いいけど、金どうするねん!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>防衛費増大いいけど

ありがとう。その通りですよね

>金どうすんねん!

税金や国債などの財源のことですか?
財源など必要性は有りません。

かかるのは紙代とインク代だけですよ。

事実、先の敗戦後をみればわかる通りですよね。
旧紙幣や国債は紙切れになりましたが見事に復興してます。
日銀がどんどん紙幣を刷れば良いだけです。

復員が進まず人手が足りず、インフラも破壊され、燃料、車両が整備されるまでは、遅々として復興が進んでいない
様に見えただけです。

日銀を財務省、あるいは首相直属の組織として、紙幣をどんどん刷らせれば良いだけです。

お金の仕組み、詐欺

で、検索

お礼日時:2018/12/02 11:26

安倍政権打倒したって労働者を守る側の野党も公務員や大企業がバックで本気で反対してませんし困ったものですね。



AIで代替できない建設労働者などが増えているんでニートに税金掛けて働いてもらう。
パチンコなど移民系ギャンブルで遊んでるやつに肉体労働をやってもらうしかありませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>野党も本気で反対してない

おっしゃる通りですよね。

これで、爆弾テロなんか起こった日なら

((T_T))

お礼日時:2018/11/27 17:51

ワタシは安倍さん支持ですが、移民法案は


ダメですね。

財界辺りの圧力があったのでしょうが
副作用が大きすぎます。

人手不足を、移民で解決した国は、その後
衰退、滅亡している場合が多いです。
ローマ帝国などがその例です。

移民などという安易な方法で解決すべきではなく、
イノベーションを促すのが正道です。
逆に言えば、人手不足は、イノベーションを起こすチャンスでも
あるわけです。

愛知県豊田市に「保見団地」という団地があります。
外国人が過半数、という特別な団地です。
この団地は、別名「ゴミ団地」とまでいわれていました。
外国人が汚しまくったからです。
夜は騒ぐし、犯罪も多発しました。
怒った住民と、あわや衝突しそうになり、
機動隊が駆けつけました。

住民の6割が外国人のマンモス団地
埼玉県・川口市「芝園団地」
はかつて芝園団地のある川口市では、日本人の住民たちと
中国人住民たちとで大きな衝突が起きていました。
ごみ捨てのルールを守らず放置したり、深夜に大騒ぎをしたり、
ベランダから吸い殻やごみを投げたりするなど、
マナーの悪さから日本人住民たちから反発の声が上が
っていました。

1,移民となれば、欧州のように日本人の職が
 奪われます。賃金も下がります。犯罪も激増します。
 百万で24%下がる、という試算があります。
(一橋大学経済研究所所長の小塩隆士教授)

2,日本にも階級が発生します。

3,移民の出生率は異常に高いのが通常です。
 仏では仏人が1,65なのに、移民は2,5(1990-1995)
 移民の子供がまた2,5だから移民の人口は加速度的、ネズミ算式に増加。
 あっという間に30~40%が移民。
 日本文化の変質、消滅の怖れがマジあります。

4,日本人の堕落
 大体、イヤな仕事を外国人にやらせて、日本人は
 キレイな仕事しかしない、てのが気にくわないです。 
 日本人はそんなに偉いのでしょうか。

●途上国がどうしていつまでも途上国なのか、考えたことが
ありますか。
それは、国民としての連帯意識が無いからです。
だから政治的に不安定となり、経済も発達しないのです。
移民など入れたら、日本もまとまりがなくなるおそれが
あります。
一時的な経済活性のために、そんな恐ろしいことを
問題です。

●人は何のために生きるのか、 正義とは何ぞや、
お互いが奉仕する目標は何か・・・・
日本では、そういうことが全く明示されていません。
それでいながら、ここまで日本が発展してきたのは、
単一的民族ゆえの共通の価値観が無言の前提として
あるからなのです。
移民は、そういう日本の強みを、根底から崩壊させて
しまうでしょう。

○ 「日本に長く暮らしていると、日本のよさはすごくわかる。落ち着き、おもてなし、慎み深さ。私は子どもの時から日本に来て、そういう部分を自然と教わりました。これはいま中国に行っても習得できないことです。だから、この先、外国人が一気に多くなると、そういう日本のよさが伝わらないのではないか。むしろ彼らの文化に侵食されてしまうんじゃないか。そう心配してしまうんです」
(在日中国人)

2001年9月11日アメリカ同時多発テロ
2004年3月11日マドリード列車爆破テロ
2005年7月7日ロンドン同時爆破テロ
2013年4月15日ボストンマラソン爆弾テロ
2014年12月15日シドニー人質立て籠もり事件
2015年11月13日パリ同時多発テロ
2016年3月ベルギーでのテロ
・・・・・
    • good
    • 3

>通称、移民法案


土台を作らずに家を建てようとしてますからね。
どこかでおかしくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りですよね。

今回はきちがい野党がマトモに見えます。

安部政権じゃなくて、天下り目的の官僚が巨悪なのかもですね。

お礼日時:2018/11/26 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!