【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

昨日はわたしの誕生日でした。
彼氏とお泊まりでプチ旅行をしたのですが、2年間付き合ってきて私の誕生日を彼がお祝いしてくれるのは
今回で3回目になるのですが、ずっと彼が誕生日に彼なりに考えてプレゼントしてくれていました。
誕生日というのをすごく大事にしていてくれて、いつも0時過ぎると誕生日おめでとうといってくれたのですが今年はプレゼントも考えたけど思いつかない。私が選んで。と言われました。
彼の気持ちもわかるのですが、やっぱり彼が選んでくれたものがどんなものでもいいから良かったんです。
それを彼に言いました。私はあなたが選んだものがいいし、なんでもよくて選んでくれた気持ちがとても嬉しいよ。と。ヒントをくれたらまた違うけどと言われたので、ヒントを言いましたが、一緒に買い物行ってこれは違うこれは違うと言われて余計にわからなくなった。
選んでプレゼントするのにも限界がある。俺にはそれは無理だ。と言われました。
今まで選んでくれたのになぜ??という寂しい気持ちでいっぱいです。
こうやって伝えることで強欲だとおもれたのもとても複雑な気持ちで。
最近になり、付き合い当初とどんどん彼が変わっきて、その変化に追いついていけません。
愛情なのかな?と感じる部分もたくさんあるのですが、わたしに興味ないのかなという部分もあったりで
よくわかりません。

質問者からの補足コメント

  • 絞ってほしいといったので、カバンでこういうのがいいというのは伝えました。
    ですが限界だと言われました。
    今までしてくれてたのに急にできなくなるんでしょうか

      補足日時:2018/11/26 18:31
  • 選びに行った時はまさか彼が買ってくれるとは思わず私自身が自分で買おうとしていたので、自分で厳選していきました。予算もあるので。
    まさか彼が買ってくれるとは思いませんでした。
    今まで彼がくれたものは、ずっと持っていて使っています。
    私の趣味とは違うからこそ、とても新鮮で自分では選ばないので違ったコーディネートができて楽しかったりします。
    それもいつも伝えていました。
    昨日のことは昨日話した時に、あなたの気持ちもものすごくわかるよ。とは伝えましたが謝っていません。
    いつも後から謝ると、まだひきずってたの?と言われるので。。ただ私も、彼の気持ちも本当にわかるんです。
    だからこそ、昨日言ってしまったことが、なんだか彼に
    プレゼントするきを萎えさせてしまったんじゃないかとか
    色々考えてしまいます
    少し自分自分しすぎなんでしょうか??

      補足日時:2018/11/26 18:45

A 回答 (4件)

男性の多くは、彼女や奥さんの喜ぶプレゼントを選ぶのが苦手です。


恋愛初期にはそういうことが苦手でも頑張るのですけど、付き合いが続いていくと出来なくなります。
それは元々苦手だったことを、無理してやっていただけのことだからです。
もちろん、プレゼントを選ぶのが好きで得意な男性もいますよ。
でも多くは、何が欲しいか言ってもらえないと困るのです。
女性との感性の違いがあり、何が良くて何が悪いのかが分からない。
自分が得意でない分野が広すぎて、検討がつかない。
考えて選んで買ったものでも、「これじゃないのに」と言われるのが怖い。
だから多くの男性は、プレゼントなんて現金でいいじゃないかと思うのです。
あまり追いつめると、それが原因で別れることになりますよ。
自分から動けない人は、触れずに放置したほうがいいです。
大体サプライズってのも、男性の多くは無意味で下らないと思っているものですから、女性が求めても困るのです。
    • good
    • 0

自分の意見ばかりを通そうとしない方がいいと思います。



例えば、普通の男性は「女性が身につける物」についてはあまり知識がありません。
あなたがいくら「彼氏が選んでくれたものなら何でも嬉しい」と言ったところで、いざ自分がプレゼントした物を彼女が付けて来てくれた時に、自分で見てみて「やっぱりダサい」と感じてしまうことはあります。
そこは、どうしても「勉強不足」が自分でわかってしまうのです。

だからと言って、毎日女性の服やアクセサリーの事ばかり考えているわけにもいきません。
自分のファッションのことも考える必要もあります。

「後から考えても、あのプレゼントは結構イケてると思う」というレベルのプレゼントを女性に贈れるようになるには、すごく修行が必要なのです。
でも、プレゼントするからには(それなりのお金も払うことになるわけですから)後から考えても納得のいく物をプレゼントしたいのです。

そうなると「全然勉強不足のオトコ」が無い知恵を絞って選ぶよりも、普段からファッションやアクセサリーについて雑誌やネットで情報収集している女性に選んでもらった方が「いい物がプレゼントできる」というのは考え方としては正しいと言えます。

もしも彼氏に選んで欲しいなら、女性のファッションやあなたの好みに詳しい女性のアドバイザーを付けるしかないでしょう。
あなたの姉か妹か女友達に、彼氏の買い物について行ってもらって、相談しながら決めてもらうということなら、いいかもしれません。

ただし、その場合に彼氏を奪われてしまうリスクはありますが(笑)。
    • good
    • 0

何故そんな考えに陥るの?



どんなものでもいいから?それなのに一緒に買い物行って「これは違うこれは違う」って言えちゃうんですよね?

ヒントってのも解せない案だと思いますけど。

わたしに興味が無い。逆なんじゃないの?彼なりにあなたという人間を理解した上であなたが選んだものの方が喜んでくれるって思えたから今回はそうしようと決めたのではありませんか?

もちろんあなたの気持ちが全くわからないわけではありません。私はどちらかというとプレゼントを選んだりサプライズを考えるのが好きなので、妻が(お付き合い中も)どんな表情をするのか?を楽しみに色々作戦を練ったりします。でもそれは妻がそれに対し嫌な顔をしないのがわかるから出来ること。もし少しでも嫌な顔を見せるなら「無駄遣いをするくらいなら」と妻に聞いて買うのかもしれません。

あなたが彼を責めたい気持ちもわかりますが、一度これまでにあなた自身のしてきた表情を思い返してみるのも良いと思いますよ。だって話を聞いていると彼ばかり責められて可哀想に感じますもん。

愛情なのかな?と感じる箇所もあるんでしょ?
ならそこから興味がないのかな?に発展するのか?ではありませんか?

あなたには彼を責める箇所もあるとしてもあなたにも自身を責めないといけない箇所があると思いますよ。

昨日のことはきちんと謝りましたか?
私には謝る箇所は何処にも無い!ですか?
    • good
    • 1

そういう事が得意な方と、気持ちはあるんだけど不得意な方といます。


選んでくれるなら、何でもいいだと、逆に彼は苦痛に感じるのかも。あなたの気持ちが分かるからこそ、逆に苦しいかもしれません。

物にこだわるのではなくて、一緒に何かするとか、一緒にいる意味を見いだせると、違った視界が広がるのかもしれません。

思い出を作るのもいいんじゃないですか?

物は、結構キツイかもしれないですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!