出産前後の痔にはご注意!

docomoから何度も電話がかかってきます。

docomoからauに乗り換えた者です。
docomoの携帯電話を使っていた時の番号と同じ番号を今使っています。

最近、知らない番号から電話がかかってくるので、
調べるとdocomoでした。
しかも、080からかかってきたり、0120だったり…
違う番号でかけてくるんです。

電話に出るしか対処できないでしょうか?
正直とても迷惑です。

A 回答 (5件)

080は携帯電話の番号です。

また、NTTドコモ、KDDI、沖縄セルラー、ソフトバンク、ウィルコム沖縄に与えられている番号かは確認できるが、どこの会社の契約者かは分からないし、携帯電話の番号で、ドコモと決めつけることは出来ない。
0120と0800は、着信者課金番号ですけどね。

解約時に、電話等でのアンケートなりに回答するとかしている人もいるので、その場合だと、アンケートなりを求められることはある。
NTTドコモのお客様相談室なりに電話して、アンケートなら、アンケートなりの勧誘を抑止することも出来るでしょう。

それ以外なら、電話料金未払いでの連絡の可能性もありますので。
その場合は、ドコモインフォメーションセンターなりで支払いや返済状況を確認して下さい。
    • 1

>電話に出るしか対処できないでしょうか?

かかってきた番号じゃなくて、Docomoも問い合わせ窓口に電話して聞いてみればよろしいかと。
私もDocomoからauに乗り換えたけど、その後に電話がかかってきたことは一回もないです。
もし電話がかかってくるんだとしたら、それは何かしらの用件があってのことだと思いますよ。
No.3様の仰るように未払いの料金があるとか。
もし気付いてない未払いとかがあって、それを無視し続ければ信用情報機関に金融事故として異動情報が登録されちゃいますからね。
    • 0

docomoと素性が分かっていれば出れば良いのでは。

乗り換えのとき 費用は全て支払いましたか?
手続きで未払いがあると電話は掛かってきます(1円でも)
怖いのは 未払いがあればブラックになる事です 早めに対処しましょう。
    • 1

何度もかけてくるなら、契約で何かしら問題があったりした可能性も無きにしも非ずなので、出てみたがいいと思います。

080はおそらく営業担当から、0120は事務担当の子がが掛けているのでしょう。

もし宣伝やセールならば一生掛けてくるな!と言ってやればいいです。
    • 0

docomoとAUを何度も乗り換えていますが、電話がかかってきたことなどありません。

docomoのお客様相談、カスタマーサービスなどに電話をして、本当にdocomo関係者なのか、確認した方がいいです。
    • 0