dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼がクレーンゲームではじめて頑張ってぬいぐるみを取ってくれた時は数千円使って何個か取ってくれました。
それから何回かクレーンゲームで取ってくれることがあったのですが、何回かしてるうちに店員さんに言えば何回でも位置を調整してくれることに彼は気づいたらしく、
それなら店員さんに言った方が絶対特だよね。といい
まだ一回もしてないのに
これ何回しても取れないんです。と店員さんに伝えて位置を調整してもらっていました。
位置がずれたらその都度直してもらっていて
正直こういうお客さんって迷惑なのでは…と思ってしまいました。
取ってくれるのは有り難いですし嬉しいですが
そんな嘘ついてまで取られても…と思ってしまいます。
どう思いますか?

A 回答 (3件)

せこいですよね。


彼に言えば?
    • good
    • 1

ゲーセンの営業方針によるもので、大金を使っても取れない店もあれば、お姫様の言うような有難い店もありますよ。


3000円ぐらいするぬいぐるみを200円で取った時もあれば、5000円も使ってやっと取れた時もありましたよ。
後者の方が圧倒的に多いが....

アマゾンさんでぬいぐるみを買った方が安上がりでしたよ....
    • good
    • 0

位置を変えてもクレーンの取り易さは、原価割れしないように入れる金額で自動調整されるそうですよ。


なので位置を変えたとしても、一発で取れるとは限りません。
目の前で取れた人がいるなら、その人の後にゲームをするのは余程上手な人でないと、どの道投資するだけに終わるそうです。

店員は面倒くさいと思っていても、お客さんだから仕方ないと対応しているだけです。
何度も同じことを繰り返すと、そのうち呼んでもなかなか来てもらえなくなるだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!