アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食事は男が奢るのが当たり前 と思ってる女に質問です。
男が奢るのが当たり前って、これを男が言うのならまだしも女が言うのはムカつくんです。何故男が奢るのが当たり前って思ってるんですか?

A 回答 (10件)

社会的な風潮でしょう?


女性より男性の方が、稼ぎが良いのが一般的ですので、それが当たり前と思ってしまうのだと!!
私も30人ほどの女性とお付き合いして来ましたが、奢ってくれたのは、一人だけです。
それも、金額の少ない時だけ、と言う条件でした。

でも、それで良いのでは無いのでしょうか?
私も、男が奢って当たり前、と思っています。
女性にお金を出して貰う方が、情けないと思います。
    • good
    • 3

当たり前と思っている女性は常識がないと


いうか、礼儀しらず。
一昔前は、男女格差で収入が男性の方があった
こともあり、世の男性が奢る風潮がありました。
だだ現代社会では、女性が社会で活躍し、男性よりも女性が
稼いでいることもあり、あまり男性が女性に対して奢ることも
少なくなりました。
まぁ奢ると思っている女性は、常識しらず礼儀知らずと思って良いかと
思います。
そういう女性とは、二度と食事をしたくないですよね。
    • good
    • 5

当たり前ではないよ。

ただ、誘われたら、ゴチなのかな?とも思うし、関係性にもよるし、ゴチの場合は、ちゃんとありがとうって言いますよ。
    • good
    • 0

ごめんなさい。


女性に対するご質問でしたね?
男の立場で答えてしまいました、前答えは、無視してください。
失礼しました。
    • good
    • 0

レディーファーストを誇張して勘違いしちゃったんでしょうね

    • good
    • 4

女性に寄りませんか?


奢りたくなる女性だったり。
あなたから見て奢りたくなる女性ではなかっただけで、あなたはケチではないと思うので気にしない方が良いです。
あなたが求めているものは、そういう女性ではなかっただけです。
会計時に財布を出して自分も出そうとしてくれる女性は奢りたくなる。とかないですか?
    • good
    • 1

そんな女は お断りした方がいいですね。

    • good
    • 1

まず、常識にかけてますね!前に付き合ってた女子大生も食事後私が会計してもごちそうさまの一言も無かったし、ラブホ代は会計中も、今日は私が出そうか位は一度でも言って欲しかったですね。

男性が払うの当然と思っている、私は親が悪いと思います。小さい頃からおごってもらったらありがとうと言うようにしなさいとしつけていたら違ったかも、常識問題もありますが、私はそうゆう風に親から言われて育ってきましたから。
    • good
    • 4

財力があるって本能的に魅力的なんですよ、、、。


女のおっぱいとか若い子の水を弾く肌が本能的に魅力的なのと一緒で、財力って余裕もでるしたとえお金目当てで男性をハントしない女でも心の奥底では財力があるほうが魅力を感じてると思います。当たり前であってほしいという希望でもあると思います。ムカつくかもしれないけど逆にわかりやすくて良いではないでしょうか?
    • good
    • 2

それは、はらがたちますね、わたしは女性です。

私の付き合うかたは、だいたい男性がだしてくれてたんですが、付き合いが長いと給料まえや、頻繁に回数あってたら、私が払います。女性も気をつかわないとね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!