プロが教えるわが家の防犯対策術!

中堅アパレル受付嬢。会社の方針で6mmの丸刈りです。小柄なので「カワイイ」となかなかお客の受けがいいのですが、会社の中でボウズ女性は私一人。仲間がほしい。私が似合うぐらいだから誰か他にもいてもいいのに、ちなみに私ボウズにしたら彼氏ができました。・・・ボウズ女子流行らないのかしら。

質問者からの補足コメント

• うれしい

普段は皆と同じ制服だったり。シルクのブラウスにワイドパンツです。ストレッチジーンズ、シャツブラウス、キャップかぶって、お店で接客もします。

A 回答 (4件)

>会社から「丸刈りにしてみたら」

これ、会社の方針とまで言わないでしょ

あとほんとに美人が多いですと言っても
頭の形とか傷とかも大事だし
たはえ似合っても髪の毛をいじるのが好きとか髪の毛を整えるのが好きな人もいますから

ていうか個人的に趣味でもなんでも「仲間がほしい」「みんなもやればいいのに」みたいな女子、好きではないんです
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。まあいろんな意見があるのでしょう。

会社の方針なのに丸刈りは貴方だけ?

どうゆう事だ?
でもオシャレなら短髪で毎日日替わりのウィッグとか良いですよね。
ロングとかボブとか丸刈りの日とか、その日の気分で洋服感覚みたいな?
まぁそんなの流行ったら美容院潰れちゃいますけど(笑)
    • 0
この回答へのお礼

提携している美容室から「あの子バズカット似合うよ」で会社から「丸刈りにしてみたら」です。私も正直興味ありました。キャップはかぶりますが。ウィッグはお金がかかるので付けていません。いろんな年齢層にうけています。まあ先程のかたが云う通り、興味本位の方が多いのでしょう。でも「カワイイ」と言われるだけでも嬉しいです。年末は忙しい深夜まで仕事して今日はお店でネています。もう少し寝て朝早くからお仕事です。決してブラック企業ではありません。結構お給料もらっています。

なんで仲間がほしいの?

自分にとって素晴らしいからって人にとってもそうであれというわけにはいかないですよ
じゃあロング好きだからあなたもしろとか
パーマにしたら彼氏ができたからしろとか
ドレッドにしてほしいとか
言われても困るでしょう?

そんなことで仲間を探さなくていい
あとかわいいとチヤホヤされるのは珍しいからというのも含まれています

坊主は頭の形も重要だしこれから寒いし
ましてあなたが坊主でなければやるかもしれませんが
今あなたが坊主だから
次にやる人は真似をしたみたいになるから
少々興味があった人もやりづらいでしょう
    • 0
この回答へのお礼

確かに興味本位で注目を浴びているのは確かです。お店で接客のするのですがお客がよってきます。興味本位でしょう。彼氏は本気みたいですが。

みんなもボウズにしよう!

• 0
この回答へのお礼

確かに。似合いそうな人が数名います。皆美人。