都道府県穴埋めゲーム

アナログ腕時計に、ついて度々すみません……

ひと月前に買ったのですが 昨日 ベルトを止める留め具(?)が、ひとつ壊れ
更に、秒針にまで電波時計に合わせたのに、いつの間にか少しズレていました(直しましたが)。

見やすくてお気に入りなのに……。・゚・(ノД`)・゚・。

普通のアナログ腕時計ってこういうもの?

「アナログ腕時計に、ついて度々すみません…」の質問画像

質問者からの補足コメント

• もう1つ聞きたいですが、

皆さん 腕時計はどこで買いますか?

私は、近くに専門の時計屋がないのでホームセンターで買います。

A 回答 (6件)

私は腕時計なら、ネットかデパートなどで買います。

普通に買う場合はネットで色々調べて、この時計が欲しいと決まったら、ネットで調べた安いところでオーダーします。
有名メーカーの製品で激安でなければ、すぐに壊れるようなことはありません。
送料がかかることが多いけど、宅配してくれるので助かります。

ちょっといい時計を買うなら、銀座とか繁華街のデパートなどに行きます。
安物を扱わない店舗だと、結構掘り出し物があったりします。
お店で直に見て、気に入って買うパターンもあるのです。
数量が限られた商品というのは、おそらくネットに載せないのだと思います。
やはりお店に来てほしいというのはありますよ。

ホームセンターにあるような安い時計は、多くは中国製です。
安いのはいいけど品質にバラツキがあって、長く使えるものもすぐ壊れるものもあります。
ただ、見た目は有名メーカーのものを真似るので、ちゃんとした製品に見えるのです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ネット調べましたが高すぎて諦めました

>普通のアナログ腕時計ってこういうもの?

「アナログ表示」時計 と デジタル表示時計 と 機械式時計 の区別を知っておいた方がいいですよ

あなたの買ったのは 電子式(という意味ではデジタル時計)のアナログ表示 の時計でしょう
 一般的にはデジタル時計のほうが機械式時計よりも誤差は小さいですが 0 ではありません。
 月に数秒は狂います 

誤差を0にしたい (正しくは誤差を0に修正してくれる)なら 電波式の腕時計にしましょう 当然高いですが...
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

電波時計でない限り、数秒ズレますし、ホームセンターで売っているレベルだとなおさらです。

時計は家電量販店やディスカウントストアでも売っていますし、ホームセンターで扱う物より良いのがありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

一月で、壊れるのは不良品だな。

留め具は、ホームセンターに有ると思うが。
時刻は、多少は狂うモノです。
私のは、ホームセンターで、980円+税(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。昨日 留め具壊れました。時計自身は大丈夫。
昨日は急いでて 多少乱暴に外したから良くなかったんかな

幾らの物なのか判りませんが、ホームセンターで普通に販売されている1280円の時計でも月差10秒も行きませんよ。

あっ、その1280円って私が使って居る物ですが。(笑)
一応CASIOです。
    • 0
この回答へのお礼

結果から言えばそうです、ズレます。

新品なら説明書に月あたり誤差○○秒と書かれていると思います。ベルトは壊れたり千切れたりしても取り付けの幅さえ合えば、時計屋でベルトだけ売っているので買えます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。近くに専門の時計屋がないです