プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏一色の生活になってしまいます。

付き合って3週間の彼氏がいます。
仲は至って良く喧嘩もなく週に1回か2回は必ず会っています。
アプローチは彼からでした。今まで愛情に不満を持ったことはありません。

しかし彼は体育会に所属していて、しばしば多忙です。
LINEがすこし遅れたり、練習のあとで疲れているので今日は会えないと言われたりということがあります。
そんなことで、私はいちいち凹みます。
そして彼は私のことを好きではなくなったのか、、と考えてしまいます。

冷静に考えれば、そんなに簡単に冷められることはないとわかっているのですが、
私の思考は彼いっぱいでつい思い詰めてしまうのです。
彼にも、(私)は俺のことでいっぱいだからなーと言われたことがあります。

趣味もバイトも、ゼミの論文執筆もあります。友達もいます。
どうにか彼以外のことで思考を分散させたいです。
ご教示おねがいします。

A 回答 (2件)

彼一色っていうのは自分の中だけに留めておくのが良さそうな男性ですね。

それを全て出してしまうから相手は胡座をかいてのんびり構えてるだけになってしまうんですよ。
たまには『あれっ?』と思わせなきゃね。
あなたも言ってみたら?『今日は会えない』って。
既読未読スルーにしたりね笑
    • 0

それが続くと貴女が落ち着いてきた時 今度は彼が「冷めたのか」と思うだろう。

機械でも適度の間隔を開けない部品通しは振動や摩耗で相互に依存しあい 結果として消耗が激しく壊れやすい。
くっつき度は激しいが それが互いの自由な成長や対応を束縛するのだな。

その欲は 相手を自分のそばで飼いたい いわば支配欲の現れ。
共に学び共に備え 共により羽ばたこうとする意思ではない。
己が真に相手のことを思うのなら 相手の自己実現をも求めるべきだ。

一度でいい。
「あの人はどういう風になるのが幸せなのだろう 何を求め 何を私に欲するだろう」と 考えてみてはと思う。
それと 自分のパターンを比べて欲しい。

決して彼も貴女も完全でなくてよいが 必要以上の依存は 先に言ったように互いを束縛し 共倒れになる。
貴女が貴女として在ることも 人が手を繋いで歩くには 必要なことだ。
まだ勉強も仕事も 人として十分なレベルには至っていない。
自分を実現し なりたい自分を しっかり獲得すべき。
    • 1