dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ブランドバッグってあまり興味ないので、ファストファッションのバッグや通販で可愛いなと思ったらブランドのパクリだったことがほとんどで、ブランドバッグに疎いだけにパクリとしらずに買いそうでバッグが買えない40代主婦です。
友人がエルメスのピコタンを持っていて気付いたのですが、通販で可愛いと思ったものがピコタンそっくりでした。偽物ではなくもろパクリ ピクタン風みたいな感じで楽天とかショッピングモールでも売ってました。恥ずかしくて持てません。エルベシャプリエ風のトートなんてダイソーにも売ってます。
知らずに買ったらエルベシャプリエ買えない感否めないですよね
長くなりましたが、ブランドを買わなくてもブランドのパクリを手にしてしまうのが嫌なので、どんなバッグがいいのかわからなくなりました。
エルエルビーンが無難なのでしょうか?
今使ってるバッグはホームセンターに売ってた保護猫チャリティのコットントートなんですが、使いにくいので、おしゃれで使いやすいバッグを探していてたら、パクリばかりに辿り着きました。
モロパクリでなくても、デザインが似てるものとか、、、多くないですか??
ザラで買ったバッグもヴィトンやエルメスに似たようなデザインがあったので、恥ずかしくて持てません。若いなら良いですが、年齢が年齢だし金持ではありませんが、子供の行事などもあるため、それなりのものは持ちたいのです。

質問者からの補足コメント

  • ブランドのパクリに出会わないバッグでおすすめ教えてほしいです。40代シンプルモノトーン系ファッションです。

      補足日時:2018/12/19 14:55
  • ブランドが嫌いなわけではないのですが、本物のブランドバッグを買ったら買ったで、素材も作りも同じスーパーコピーがあるのでブランド代に大金払ったかと思うとバカバカしいので、ブランドバッグも買いたくないです。

      補足日時:2018/12/19 15:02
  • バーキン風とか多すぎて、、とても40代が持てる代物ではないです

      補足日時:2018/12/19 15:10

A 回答 (3件)

デザインって有限なので。


カバンと洋服は特に機能性と構造力学を考慮したら同じサイズの同じ形になり、そうなるとつける金具や紐も同じ大きさと幅になり、素材と表面の意匠の違いだけに収束します。そうしないとものを入れたら形が崩れちゃうし蓋が閉まらない。
財布はお札と小銭とカードの寸法から逃れられないし、鞄は財布やケータイの寸法から逃れられない。
エルエルビーンのトートバッグだって、本来氷の運搬用カバンなので、ガロン氷の大きさが標準サイズ。それが人の運べる適正重量だから。
    • good
    • 1

自分でデザインしてフルオーダーして


作ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

あ、それいいですね!

お礼日時:2018/12/19 17:15

そんなこといったら


全ての服はブランド物のパクリです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

服はどうでもいいです

お礼日時:2018/12/19 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!