電子書籍の厳選無料作品が豊富!

痛い。これ、元どおりになりますか?さっき足の親指の爪を切りすぎて爪が半分禿げています。痛いですこれからお風呂なのに、痛い。

「痛い。これ、元どおりになりますか?さっき」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • めっちゃ痛い泣

      補足日時:2018/12/23 22:43

A 回答 (5件)

私もなりました。

巻き爪の尖った先が肉に食い込んで痛いので、端を切り欠いていました。とりあえず、化膿止めの入り塗り薬を塗って、耐水性の絆創膏を貼れば、化膿はしませんでした。巻き爪そのものは、気長に爪を伸ばして、爪の端に脱脂綿を詰めるなどして、肉に食い込まない様にして治しました。お大事に。
    • good
    • 0

お風呂に入った後で、もしかして血がにじむかも知れませんが、ティッシュでギュッとしばらく抑えてください。

それで止血できます。
    • good
    • 0

深爪するのがいけないんですよと言いたいところですが、一週間ぐらいすれば元通りになります。

ばい菌が入らないように絆創膏を貼って応急措置をすることをお勧めします。
    • good
    • 1

巻き爪の危険性もあるかもです…

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!そうです巻き爪なんですよ。良く分かりましたね。

お礼日時:2018/12/23 23:41

なります。


とりあえず、絆創膏してください。
いきなりこの写真見て、ちょっとビックリしました。 w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビックリさせてしまいすいません。ケアリーグ?ですかねしました。

お礼日時:2018/12/23 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!