「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

Outlook Expressを開いてメールを送ろうとすると
突然
シマンテック社の電子メールプロシキというタイトルがでて
「電子メールメッセージz(送信先は○○)
メールサーバーに対する接続が中断されたために
送信されませんとでます。

その前に左下から
メッセージ1/1のスキャン中と黄色をしたメッセージが
出てきます。

最近ノートンアンチウィルス?をインストールして
頂いております。
ウィルス駆除のため。

送信すみになっていたためまさか相手に届いていないとは
思いませんでした。
オークションもしているので
大変困っています。

A 回答 (2件)

たぶん 接続がダイアルアップでメールの送受信後接続を切断するの設定になっているとこのようになります。



O.Eのツール→オプション→接続タブの「送受信が終了したら切断する」のチェックをはずしてください。
送信できたら接続を手動で切断すること。

又はノートンの送信メールをチェックしないにする(お勧めしません)

違っていたらエラー内容などもう少し詳しく書いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

な・なんと
「送受信が終了したら切断する」のチェックを
外しましたらなおりました。
試しに自分の携帯メールに「アホ」と送信したら
間もなく受信しました。
ありがとうございました。

でも2~3日前までは調子よく送受信できていたのに
どうしてなんだろう?と疑問です。
そのときチェックはどうなっていたかも分からないのですが。

お礼日時:2004/11/18 16:21

 じゃあ、mie1012さんのPCはウィルスに感染している可能性があるってことじゃないですか。

ウィルススキャンを実行してみましたか?

 インストールしただけでは、きちんと作動していないことがあります。ノートンアンチウィルスを起動させて、きちんと作動していることを確かめる必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ウィルススキャンを実行するか?とでたので
実行しましたら
異常ナシとでました。

でもメールの送信はできないんです。

あれはウィルスに感染している可能性がある場合に
出るんですね。
何か変な感じだったんです。
 ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/18 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!