準・究極の選択

羽田発タイ航空キャリーバックの重量オーバー追加料金教えてください36キロくらい

A 回答 (3件)

>タイ航空キャリーバックの重量オーバー追加料金教えてください



https://www.thaiairways.com/ja_JP/plan_my_trip/t …

今は各航空会社もTGのような決め方をしている礼が多いようだけど、確か基本は「当該航路のファーストクラスの正規料金の1%=1kgのオーバエクセス」だったように記憶しています。
経験上、TGの場合、混雑していなければ35kgぐらいまではOKとしている感じです(実際んとこ、羽田のチェックインの代行はHAS(ANA系子会社)で、35kgまでね、と言われているような動きに見えます)。空席が全く無いどころが里帰り客が沢山いて、とんでもない個数の荷物を預ける客が多いようですと、「本日は混雑しておりますので」という枕詞がつき、大筋33kgを超えたらお断り的な対応になります。機内持ち込み手荷物に移せるようなら移してしまってください。機内持ち込み手荷物の重量はよほど重そうにしていない限り気に留めている様子はないです。デイパック3個ぐらいなら黙認しているようです(ICAO本来のルールでは、手荷物1つと杖または傘1本まで)。
機材がB4でもB7でも同じような感じでしたので、一律の運用のようです。

NHなんかですと、預け入れ荷物は1個23kg上限で2個まで。個数制限、1つの荷物の重量上限も厳密に運用しているようですが、一応預け入れ可能重量はNHの方が多くなっています。JLは・・・もう二度と乗る気がないので知りません。
    • good
    • 0

行先の空港で条件はがらりと変わってきます。

タイ航空のHPで調べればすぐに分かることです。
    • good
    • 0

エコノミーで30kgまで無料、加料金は最終目的地により異なります。

1kgあたり25米ドル~50米ドル掛かります。超過1~2kg程度ならスルーするケースが多いようですが、明らかに大きい荷物や職員の判断があるようです。機内手荷物は7kgまでなので機内へ持ち込めるまで持ち込んだ方が安く済みそうです。最終目的地が分かりましたらお調べできます。ご参考まで
    • good
    • 1
この回答へのお礼

適切ななアドバイス有難うございますございます。参考になりました

お礼日時:2019/01/09 04:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報