夏が終わったと感じる瞬間って、どんな時?

5月の中旬より2週間ちょっとアメリカへ行きます。
その際PCを持って行きたいのですが、荷物の検査などで結構面倒な事が多いのでしょうか?
また赤外線(でしたっけ?X線?)などにPCを通されても故障の原因になったりしないのでしょうか?
仕事の関係で絶対必要!という訳ではありません。あれば役には立ちます。

絶対必要でなければ持って行かないほうが良いでしょうか?
最近新しいPCに変え、今まで海外には持って行った事がないのでアドバイスお願いいたします!

A 回答 (2件)

セキュリティチェック(つまりX線検査)の時に、PCをカバンから取り出してX線のベルトコンベアに乗せなければなりません。

ですから、持ち込み手荷物にする場合はすぐに出しやすいように入れておけば楽だと思います。キャリーバッグをお使いの場合、奥に入れてしまうと出すのが面倒ですからご注意を。それ以外は面倒なことにはならないと思います。もちろん、X線に通したからといって、故障したりはしません。
このように、手続き的なことはこのようにたいしたことありませんけど、使わないなら持っていかないに越したことはありません。持ち歩くにはけっこう重いですし、手荷物にしていても、カバンを落として壊す可能性も高まります。しかし、いまどきは持っていればホテルでインターネットに接続できたりしますから、観光でも仕事でも便利だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます!
X線でしたね!(>_<)に通しても故障したりはないんでねすね!ちょっと心配しすぎました。。
是非持って行きたいと思います!!
有難うございました!!

留学生なんかは必要ですので、皆ノートパソコンを

もっていきますね。税関の検査で使えなくなった、という話は聞いてことがありません。心配なら、手持ちで、別に検査してもらったらいいでしょう。

それより結構重いから、それがしんどいですね。
1200グラム程度のパソコンで、DVDがついているのがあればいいですね。3キロもあるとしんどいですよ。探せばあるかもしれません。レッツノートの
広告に軽いのが出てました。
    • 0
この回答へのお礼

早速有難うございました!
故障したりすることもなさそうなので是非持って行きたいと思います!!
有難うございました!