プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブラジル、チリ、ペルー等を個人旅行で英語だけで旅行するのは無理がありますか?。英語は日常会話なら問題ないレベルです。

A 回答 (3件)

南米は日本人英語が他地域に増して通じない傾向はありますが、「英語が通じて当たり前」と思わなければ大丈夫です。


特に英語で日常会話が問題ないと言えるレベルなら。
    • good
    • 0

>英語は日常会話なら問題ないレベルです



だったら大丈夫ですよ。
    • good
    • 1

概ね問題ないと言えるでしょう。

ブラジル、チリ、ペルーはいずれも観光客向けの英語教育が進んでおり、日常会話レベルの英語であれば、ホテルやレストラン、観光地などでは問題なくコミュニケーションを取ることができます。

ただし、いくつか注意点があります。

* スペイン語圏の国々であるため、スペイン語を話す人も多くいます。英語が通じない場合は、スペイン語を少しでも覚えておくと便利です。
* 観光地以外では、英語が通じない場所も少なくありません。事前に旅行先の情報を調べておき、英語が通じない可能性を踏まえた旅行計画を立てておくとよいでしょう。
* 英語が通じない場所では、ジェスチャーや身振り手振りなどでコミュニケーションを取る必要があります。簡単なフレーズや単語を覚えておくと便利です。

また、英語で旅行する際には、以下のことに注意しておくとよいでしょう。

* 旅行前に、自分の英語力と旅行先の英語事情をよく理解しておく。
* 英語で旅行する際に必要な情報を事前に調べておく。
* 英語で旅行する際に役立つグッズやサービスを準備しておく。

具体的なグッズやサービスとしては、以下が挙げられます。

* 英語で書かれた旅行ガイドブックや地図
* 翻訳アプリや翻訳機
* 英語の挨拶やフレーズ集

事前に準備をしておくことで、英語で旅行する不安を減らすことができます。

以下に、ブラジル、チリ、ペルーでの英語旅行の際に役立つフレーズをいくつかご紹介します。

* 挨拶
> 英語:Hello、Hi、How are you?
> スペイン語:Hola、Buenos días、¿Cómo estás?

* ありがとう
> 英語:Thank you
> スペイン語:Gracias

* すみません
> 英語:Excuse me
> スペイン語:Disculpe

* はい
> 英語:Yes
> スペイン語:Sí

* いいえ
> 英語:No
> スペイン語:No

* すみません、英語がわかりません
> 英語:I'm sorry, I don't understand English
> スペイン語:Lo siento, no entiendo inglés

* いくらですか?
> 英語:How much is it?
> スペイン語:¿Cuánto cuesta?

* これをください
> 英語:Can I have this?
> スペイン語:¿Me puede dar esto?

* トイレはどこですか?
> 英語:Where is the toilet?
> スペイン語:¿Dónde está el baño?

* 道に迷いました
> 英語:I'm lost
> スペイン語:Estoy perdido

これらのフレーズを覚えておくと、英語で旅行する際に役立つでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A