電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アジア人の見分けがつかない欧米人も、われわれのような、「色が白いアジア人」はだいたい金持ち国家の人たちだという認識はあるので、アジアの先進国から来た人間として胸を張って歩くといいですか?

中韓が豊かではないと言う人は、情報をアップデートしたほうがいい。韓国は今や間違いなく、世界有数の豊かな先進国のひとつだ。日本よりも存在感を強く感じるという欧米人も多い。中国も、国内で格差はあるが、海外にふらふら旅行してるような人たちはおおよそ、たぶんあなたより金持ってる。

ちなみに私は、10カ国以上行ったことあります。アメリカ、フランス、ギリシャ、オランダ、ベルギー、エジプト、中国、韓国、ベトナム、マレーシア、シンガポール、カンボジア。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

色素や出身地域に関係なく、人間として胸を張って歩けばいいんじゃないですか? 何で理由と許可を求めるのか私には意味が分かりませんが、想像するに質問者はコンプレックス意識が強いんでしょうね。

>ちなみに私は、10カ国以上行ったことあります。

ふーん、私は細かく数えたことがないので、ざっくりとしますが、多分60ヶ国未満です。で、何かに関係する要素なんですか?
    • 0

われわれのような、「色が白いアジア人」とは何のことだ? アルピノか? お気の毒に。

• 0

金持ち国家の国民だから金持ちってわけでもないし、金持ちや先進国だから胸張って歩くってのもね。

。。意味わかんない。
貧乏人や後進国の人はコソコソと隅っこ歩けってこと?

そもそも肌の色や国家を判断基準にすること自体が70年くらい時代遅れだと感じますけどね。
あなたこそアップデートしたほうがいいんジャマイカ?
    • 0

>中韓が豊かではないと言う人は、情報をアップデートしたほうがいい。

これについては同感ですが、

>アジアの先進国から来た人間として胸を張って歩くといいですか?

私も10か国以上の外国に行っていますが、こうは思いませんね。
別に「胸をはる」というように気負う必要もないかと思います。
    • 0

アジアの先進国は、世界の後進国ですから。

• 0

色の白いアジア人・・・ってのが、彼らにとってのイエローだと思いますよ。

• 1