dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

電話番号が0120のフリーダイヤルしか書いてない会社に、海外から電話したいのですができません。

どうしたらよいでしょうか?

A 回答 (4件)

皆さんも言われているとおり、海外からはフリーダイヤルはかかりません。

代表もしくは直通電話の番号を入手して、かけた時に「海外からだとフリーダイヤルが繋がらないので、直接かけているのですが」と一言言うと、「コレクトコールでかけてくれ」と言ってくれる所もありますよ。
    • good
    • 13

 0120以外の電話番号を聞くためにどうすればいいか....という点になるのですが、



1)HP上の意見・質問を送るところに海外からかけられる番号を質問する。

2)部署が違ってもいいので、とりあえずその会社に関係した番号に電話をかけて問い合わせる。HP上に載っていなくても、会社の情報を調べる(会社所在地等を調べる)と、本社の代表番号は見つかることが多いと思います。

 
    • good
    • 9

アメリカのフリーダイヤル800番が日本からかからないのと同じ理由です。


0120番号は普通の電話番号と別に振られますので、普通の電話番号も存在しています。
ただし、契約者は何処までの通話をフリーダイヤルで掛けられるか契約時に設定できます。
負担額が大きすぎる携帯電話、フリーダイヤル設定の必要性が無い国際電話をフリーダイヤルにしている企業はほぼありません。
そもそも国際フリーダイヤルのサービスがあるかははなはだ疑問です。

その企業とどうしても連絡を取りたいなら日本の知り合いに電話して貰い、普通の電話番号を聞いて、国際ダイヤル通話で掛けるくらいしか思いつきません。
    • good
    • 7

フリーダイアルは、表向き0120でかけられるようにしているだけで、通常の番号もその会社はもっています。



ですので、日本の家族かだれかに頼んでまず0120にかけてもらい、海外からもかけられる直通番号がないかきいてもらう、という手もあります。
しかしその会社のサポートなどのポリシーで、サポートは日本国内のみ対象で、その番号を教えられないという場合もかなりあると思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!