プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてgooで新規登録するとき、電話番号を入力すると思うのですが、海外の番号は登録できないんでしょうか?
海外からは参加できなくなったんでしょうか?

A 回答 (3件)

SMSが受信出来れば、可能じゃないかな?


私は、yahooの連携だけど、ログインごとにSMSを送ってくるね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/03/14 01:56

教えてgooにおいて、海外の電話番号でも登録が可能です。

ただし、一部の国や地域においては、国際電話が通じない場合があるため、その場合は登録ができない可能性があります。また、一部のサービスやコンテンツは、日本国内のみで提供されている場合がありますので、ご注意ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海外の電話番号でも大丈夫なんですね。
アブリでは登録できなかったので、
パソコンからやってみます!
ありがとうございます!

お礼日時:2023/03/05 23:35

電話番号は登録していないはず。

確かメアドとニックネームと
ログインパスワードだけだったと記憶しています。
ですから電話番号は不要だったはずなので、海外からの登録は
可能です。

前の質問でアメリカの○○州在住ですと書いた質問者さんも居
られましたよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

最近、変わったみたいで、電話番号を登録しないと新規登録ができなくなったみたいです。
私はアプリを使用しているので、もしかしたらアプリだけなのかもしれませんね。

ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/05 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!