アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて!gooを新規登録する時に電話番号の入力が必要になりましたが、何故ですか?

A 回答 (7件)

一言でいうと、「知恵袋」化してる。


知恵袋を追放された人たちが、どんどん流れてきて、
質疑の道徳が悪化に一途。
一つの歯止めですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/07/31 10:31

複数アカウント、ID、自作自演対策、韓国人と弁護士、津波対策ですね、、


韓国人は見かけなくなりました。
本当に韓国人かどうか不明ですが
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/07/31 10:31

匿名ではなくなったということです。

電話番号を追跡したら、発言者を特定しやすくなります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

その通りですね
ありがとうございます

お礼日時:2022/07/31 10:31

知らんかな?バカの朝鮮人崩れが居るわけよ。

反日発言しながらも、日本に居座る奴が。おっさんは日本人と踏んでるけど。我輩は退場ですか?とか、名前の奴。そいつら対策と思う。見かけなくなった。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

知りませんでした
回答ありがとうございます

お礼日時:2022/07/31 10:31

ちゃんとしたアプリだから責任を持って


意見したり、質問したりするって事じゃないのかなぁ。電話番号を登録したからってとくにないとは思うけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/07/31 10:30

もしこういうとこで、殺人予告などを書き込んだり、犯罪になるほどの誹謗中傷などを書き込んだりした場合、身元特定に繋げるとか



1人ひとつしか登録出来ないようにするためでしょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

その通りですね
ありがとうございます

お礼日時:2022/07/31 07:13

身元の特定w

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/07/31 07:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!