プロが教えるわが家の防犯対策術!

じゃぱんの相手の電話には 私のナンバーは どう表示されるのでしょうふん?
やっぱ +81とか付くふん?
通話明細で 海外とかばれるふん??

A 回答 (2件)

ちょっと何言っているかわかんないですけど・・

日本に居る人が、日本の質問者様の携帯にかけて、実は質問者様は外国に居て自動転送されている場合

この場合は、相手は「質問者様が外国にいることを知らない」し、質問者側の電話会社が海外転送しているだけなので、相手の電話には日本の電話番号しか出ません。

質問者様が外国から日本の携帯を使って+81で掛ける場合、日本にいる相手には
①日本の番号が表示される場合
②+81と頭の0を抜いた日本の番号で通知される場合
③通知不能でかかる場合
があります。

どのようなときにどうなるのかは分かりませんが、たぶん相手国の電話の送信機能などによって異なるのでしょう。

ちなみに、日本からかかってくるイタ電に出てしまうと「国際転送電話代+現地受話通話代+現地電話手数料」が掛かって、バカ高い請求が来ることがあるので「イタ電分かっているなら出ない」ほうが良いと思います。
    • 4
この回答へのお礼

うっかりこちらから 国際電話してしまった事はあるけれどふん
その時は大して掛からなかったかもふん 短いしふん
受けた方が掛かるのやらふんむかっ

ハイ、81xxxx JAPAN とちゃんと明細には記載されてきます。

市内、市外、携帯 とすべて市外局番電話番号、と何分かも分けて記されてきます。
    • 1
この回答へのお礼

それはもしや 海外の携帯かなふん